二宮和也&菊池風磨、鬼越トマホークに「本番前、暗い」「最近すぐ脱ぐ」と叱咤され苦笑い『ニノさん』

公開: 更新:

10月11日に放送された『ニノさん』(日本テレビ系、毎週日曜10:25~)では、二宮和也)、菊池風磨(Sexy Zone)、滝沢カレンらが、鬼越トマホーク坂井良多金ちゃん)に叱咤され、タジタジになる一幕があった。

二宮の冠バラエティとなる同番組は、好きなものを極めに極めまくった人、その名も“夢中人(むちゅうじん)”に注目。個性豊かな“夢中人”達が登場し、二宮がその魅力や情熱についてどんどん触れていく。この日は、陣内智則生見愛瑠も出演した。

今回、「家庭でも使える人気店の隠し味を当てろ!〜知ったかぶりレストラン〜」と題して、二宮らが人気店の絶品料理を試食し、2つの隠し食材を当てるクイズに挑戦。チームで2問とも言い当てられればクリアとなるが、クリアできないと、シェフとオーナーに扮した鬼越トマホークからきつい一言を受ける。

まずは、神保町にある店の看板メニュー“スーパーナポリタン”が登場。解答者の二宮、滝沢、菊池、生見は家でもマネできる2つの隠し味あてに試みるも失敗してしまう。そのことに腹を立てた鬼越トマホークはおなじみのケンカネタに突入。仲裁に入ることになった二宮は、坂井から「うっせーな! お前、本番前、暗すぎるんだよ!」と暴言をはかれ、苦笑い。また、オーナー役の金ちゃんから「本当は思っていないと思うんですけど、本番前に暗すぎて、全然話しかけられない。そういう時だけ、俳優の空気出すのやめてもらっていいですか?」と追随され、二宮は「出してない」と否定するも「ごめんなさい」と反省していた。

浅草橋・中華料理屋の食通も唸らす極上の担々麺のクイズでも4人は答えを導き出せず、鬼越トマホークは再びケンカ。今度は菊池が仲裁に入るも、坂井が「ジャニーズなのに、バラエティ以外で見たことねえぞ」と叱咤され、撃沈。さらに、金ちゃんからも「本当は思っていないのに、最近すぐ脱ぐんで。ジャニーズが脱ぐっていうレア感が全然なくなってきてる。裸芸人って寿命が短いんで、気を付けてください」とアドバイスされ、菊池は苦笑いしつつ「芸人ではない!」と否定していた。

また、滝沢も仲裁にはいることになり、坂井から「お前、バラエティで跳ねてるけど、演技めちゃくちゃ下手だからな」ときつい一言が。金ちゃんにも「バラエティ得意で、演技下手って、ほぼフワちゃんなんで」とダメ出しされ、「そうですね。気を付けます」と爆笑。

そして、最後には司会を務めていた陣内もターゲットに。坂井から「お前、関西人の悪いところ全部もってるぞ」と強烈パンチ。金ちゃんからは「陣内さんのYouTubeネタは見られているけど、それ以外全然見られていない。ネタしか興味持たれていない」とバッサリ切られ、肩を落としてた。

インターネット上では「ワロタ」「本番に暗いw」「ニノちゃん。ギャップの塊」「弄られる風磨くんがかわいい」との感想が上がっていた。

今回は他に、「一発逆転のご当地キャッチコピーを言い当てろ!〜コピーライター育成学校〜」と題して、日本人でも知らないご当地の魅力や人の心を動かすキャッチコピーがクイズで出題された。

次回、10月18日の放送は、ゲストとして渡辺直美が登場する。

PICK UP