FANTASTICS扮するマネキンが水野美紀のバックでダンス!?「凄まじい作品になった」『マネキン・ナイト・フィーバー』第1話

公開:

FANTASTICS from EXILE TRIBEが主演を務める『マネキン・ナイト・フィーバー』(日本テレビ系、毎週木曜24:59~)が、10月8日にスタート。さらに、初回放送直前には、FANTASTICSメンバーが全員集合するオンラインファンミーティング「マネキン“ゴールデンナイト”フィーバーON LINE」を開催される(チケット販売:10月8日21時まで)。

雷鳴轟く夜にマネキンは意思を持つ! 渋谷パルコを舞台に次々と動き出し、意思を持つ8体のマネキンたち。彼らは普段どんな事を考え、どんな夢を持っているのか? そして全てを知る謎の美女……その正体は!? FANTASTICSのメンバー(世界佐藤大樹、澤本夏輝、瀬口黎弥、堀夏喜、木村慧人、八木勇征中島颯太)が扮する個性豊かなマネキンたちが繰り広げるシチュエーションコメディ。

FANTASTICSは、歌とダンスはもちろん、台本にはないアドリブにも挑戦。夜な夜な動き出す個性豊かな8体のマネキンたちのユニークな会話劇にも注目だ。また、物語のキーとなる人物ですべてを知る謎の美女・招黄永遠を水野美紀が演じる。今回は圧倒的な演技力とまるで宝塚を思わせる華やかなビジュアルで、初主演のFANTASTICSをバックアップ。劇中ではマネキンたちへのムチャぶりも!? 果たして、招黄の正体とは?

ドラマの撮影は、物語の舞台となっている実際の渋谷パルコで行われた。閉店後から機材・美術をセットして撮影、朝の開店前には完全撤収するという連日ハードなスケジュールの中、歌ありダンスありアドリブありと盛りだくさんの内容となっている。FANTASTICSの歌うドラマ主題歌「High Fever」だけでなく、様々な有名アーティストの曲も劇中に登場。彼らが歌い、彼らが考えた振り付けも大きな見どころだ。

注意(世界)
注意(世界)

<世界 コメント>
ドラマ初主演ということでグループ全員が初挑戦の事だらけでした! まず本当にこの様な機会を与えてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。演技では水野さんにもたくさんアドバイスをいただきながら全員でぶつかっていきました。アドリブの部分もたくさんあり、歌う場面やダンスの場面など展開が凄まじい作品になったと思います! 四苦八苦しながらも楽しみながら撮影させていただいた作品ですので、是非ご覧になる方にとって心が楽しくなる作品になったら嬉しいです。

謎の美女・招黄永遠(水野美紀)
謎の美女・招黄永遠(水野美紀)

<水野美紀 コメント>
FANTASTICSのエンタメ武者修行といった内容で、私は講師の立ち位置ですが、大変な台詞量と撮影時間の短さに、一番追い込まれたのは私でした。何故か皆をバックに私が歌うというシーンもあり、「なんで私?」と強く思ったこと、連日差入れられたコーヒーがべらぼうに美味しかったこと、記しておきます。ドラマという名のほぼ無茶振り地獄に立ち向かう我々の勇姿を見てください。

<あらすじ>
注意(世界)、マトメ(佐藤)、ムクチ(澤本)、ポッケ(瀬口)、ミステリアス(堀)、レディー(木村)、ネッチョ(八木)、テキトー(中島)のマネキンたちが午前0時に突然人間になり動き出した。彼らが人間になれるのは夜中の店内にいる間のみ。それを可能にしたのは謎の美女・招黄永遠(水野)。彼女もまた元マネキンであり、マネキンを人間にできる特殊な能力を持つ。招黄は「人間とは何か?」を彼らに教え、「特に思いの強いマネキンは本物の人間にしてもよい」と持ちかける。

画像ギャラリー

PICK UP