日向坂46・加藤史帆のリアクションをヒロミが大絶賛「かとしイイよ〜!」『火曜サプライズ』

公開: 更新:

日向坂46加藤史帆乃木坂46山下美月が9月29日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系、毎週火曜19:00〜)にゲスト出演。絶品の和スイーツを食する加藤のユニークなリアクションを、ヒロミが「かとしイイよ〜!」と絶賛した。

今回は「天国と地獄グルメツアー」と題し、坂道グループ(乃木坂46・日向坂46)のメンバー2人とヒロミが和スイーツを食べる権利をかけて少数決バトルに挑戦。食べたいメニューを掲げ、もっとも少ない候補を挙げたメンバーがメニューを食する権利を獲得する。

今回加藤と山下らが訪れたのは、あんこを使ったスイーツが人気の「うさぎやCAFE」。たっぷりのはちみつとあんこを高さ20cmの氷で包んだ「うさ氷」と、北海道産のセミハードチーズとあんこを合わせた「うさ志る古フロマージュ」をかけて対決した。

「このロケが楽しみで、(今日は)朝ごはん食べてないんですよ。食べれなかったら地獄ですよ」と語る加藤は、「(対決)もう始まってます?」と、スタート当初から前のめり。「チーズとあんこの組み合わせが珍しい」と興味津々だった「うさ志る古フロマージュ」を見事勝ち取ると、「嬉しいです! ホントに!」と大喜びする。

運ばれてきた食器の色を「空色だ」と、日向坂46のグループカラーにからめて評する加藤。「開けますね! ひゅん!」とウキウキでフタを開け、「(こっちは)お茶でした」と小ボケを披露。その様子に藤森が「かとしコミカルだね、だんだんキャラクターわかってきたよ」と突っ込んだ。

ヒロミから「早く食べて」と急かされた加藤は、言われるがままに熱々のしるこを口に運び、「熱っ!」とリアクション。その後、目をキラキラさせながら「めちゃくちゃおいしい!」と大興奮する。その後も「熱いからね、熱いからね」とたたみかけるヒロミの振りに答えるように、加藤はふたたび熱々のしるこを口に運び、「熱っ!」とリアクションする。

その見事な“天丼ワザ”にヒロミは「かとし! かとし! イイよ〜!」と大喜びし、「『ガヤ』(『うちのガヤがすみません!』)の『熱いもの選手権』来てよ〜!」とラブコール。藤森も「天丼(繰り返し)もできるの?」と感心していた。

全力のリアクションとコメントで場を盛り上げる加藤の姿に、インターネット上では「かとしがヒロミさんと藤森さんに気に入られてる」「ヒロミさんにここまで言わせるとしちゃん、やっぱ最強」と絶賛の声が。運ばれてきた器の色を日向坂46のグループカラーになぞらえて喜ぶ様子にも「空色の器に、店員さんへのお礼を言うところが、すごく好印象だった」と感心の声が上がった。

次回10月13日の放送は2時間スペシャル。吉高由里子横浜流星堤真一西尾まりをゲストに迎える。

PICK UP