須田亜香里、年下彼氏を持つお姉さまの赤裸々トークに赤面「いつか恋愛するのが楽しみに」

公開: 更新:

10月1日にスタートするバラエティ番組『「任意同行」願えますか?』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜23:59~)。初回ゲストとしてSKE48須田亜香里が出演することがわかった。

劇団ひとりファーストサマーウイカDJ松永Creepy Nuts)という激アツな3人のMCが1クールの放送でどんな展開を見せるか注目が集まっている同番組。ナレーションは木村昴、テーマソングはCreepy Nutsが書下ろすことが決定している。

初回の放送では「年下彼氏を持つ女性」と「ローカルタレント」をターゲットにアンケート調査を敢行。MCの3人は集まったアンケートを見ながら妄想全開で、回答している人がどのような人かをプロファイリングし、スタジオに呼んで盛り上がりそうな人を徹底的に選び抜いていく。そしてMCによってキャスティングされたスルーできないイマドキ現代人たちが実際にスタジオに「任意同行」されることに。「年下彼氏を持つ女性」では年の差11歳のカップルが登場し、その付き合うまでの過程に一同は興味深々。

また「ローカルタレント」では、肩に力の入りまくったタレントたちが集結しスタジオは大荒れとなる。日本各地に隠れたスターがこの放送で次々と発掘されるが、スタジオに「任意同行」されてくる人たちは、アンケートから想像した通りなのか? はたまた全く想定外の人物なのか? そして、一体どんなエピソードが飛び出すのか?

「年下彼氏を持つ女性」ブロックでは大人なお姉さまの赤裸々なトークに赤面し、「ローカルタレント」ブロックではこの日のために全てをかけているタレントたちに圧倒されるゲストの須田の姿にも注目だ。

また、10月15日の放送終了後、『「任意同行」願えますか?Hulu特別版』の配信が決定。テレビで放送するには「ちょっとキワドイ」任意同行が楽しめる特別版となっており、地上波放送と配信を行き来しながら「スルーできない」世界にどっぷりハマれる展開に!

さらに、番組公式Twitterアカウント&読売テレビYouTubeチャンネルでもオリジナルコンテンツが続々と公開される。Creepy Nutsのテーマソング制作を追いかけた「テーマソングメイキング動画」(第二弾まで公開済、続編も制作中)、3月放送のパイロット番組で発掘されたIQ206・年収12億円の天才MENSA会員「メロ」が主役となって劇団ひとりらと対談する「メロの部屋」(9月26日から5夜連続公開予定)など、バリエーション豊かな動画が続々と公開される。

<須田亜香里 コメント>
濃度が濃い部分に一気に触れた気がしました! すごく楽しかったです! 年下彼氏がいる女性の皆さんは女子として凄く勉強になり、楽しかったです。人生を楽しんでいる女性の姿を見させて頂いて、勉強させてもらいました。いつか恋愛するのが楽しみになりました!

ローカルタレントは……パワーがすごかったです。良い疲れ方をした気がします(笑)。地元を元気にしている方々で、今日もきっと爪痕を残そうと肩に力が入っていて、そんな部分も含めて愛おしい方々でした! 皆さん人生の先輩方ですけれど、愛されているのが良く分かりました! こんな方たちがテレビに出ていると楽しいんだろうな、と思いました。

PICK UP