SKE48・須田亜香里、ガチ貧乏生活中の部屋着にファンが反応「露出高くないかい?」『ボンビーガール』

公開: 更新:

劇団ひとり、日本テレビアナウンサーの水卜麻美らがレギュラー出演する『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系、毎週火曜22:00~)が、9月1日に放送。インターネット上では、須田亜香里SKE48)の生活ぶりに注目が集まった。

お金がなくても強く、たくましく、幸せに生活している女の子、何かひとつをガマンすれば激安の家賃で暮らせるワケあり物件、お金がなくても幸せに暮らせる生活情報などを紹介していく。

番組は今回も上京美女・あおいさんに密着。前回、水着のグラビアデビューを果たした彼女が、同期のあいかさんと訪れたのは所属事務所。ひとりらは綺麗なオフィスに驚く。

スタッフから、渋谷のスクランブル交差点にある街頭ビジョンに映るCMの仕事が舞い込んだことが明かされる。セリフもある女優業ということで、嬉しそうにするあおいさん。しかし、2人が呼ばれたのは、オーディションのため。双方にセリフを読んでもらい雰囲気を確かめたいという。2人が読み終えると「声が通っているのはあいかさんですね」と言われ、動揺を隠せないあおいさん。彼女は以前、演技をする際に、関西弁を抑えられるか気にかけていた。方言矯正をすることはできるがレッスン料は高い。そのため、標準語を話せる人を呼び出したところで次回へ持ち越しとなった。

続いては、三軒茶屋でガチビンボー生活をすることになった須田に密着。ベッドも家電もない部屋で、10万円を渡し、風呂・トイレ以外、彼女の生活を追うことに。100均ショップやスーパーで食器類・食材を買い出し。さらにレンジ、ベッドなども購入した。そして夜ごはん。体型維持をするため、18時までに夕食を終わらせることに。キャベツ、チーズ、納豆をレンジで温め、塩と黒コショウで味付けした節約メシを作った。

ネット上では、須田の貧乏生活&アイドルとしての節制ぶりに「ちょいちょい須田ちゃん、(ルームウェアの)露出高くないかい? ドキドキしちゃ~~~う」「これから上京しようとしている女の子には、参考になるんじゃないかな」「偉いしプロ意識高い!!」といった声があった。

次週9月8日は、「上京ガールSP」と題して、18歳の歌手志望の女性らが登場する。

PICK UP