桃田賢斗、憧れの吉岡里帆から「ホクロの位置が可愛いらしい」と言われ照れ笑い『しゃべくり007』

公開: 更新:

桃田賢斗が、8月31日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系、毎週月曜22:00~)に出演。インターネット上では、バラエティ初登場ながらイジられる桃田に「バラエティわかってる」といった声が上がった。

バドミントン世界王者にして初のバラエティ出演に「何でこの番組ですか?」と尋ねられると、桃田は「試合もなくて暇なので」と返答し、上田晋也くりぃむしちゅー)から「暇つぶしに?」とツッコまれていた。今年1月に遠征先のマレーシアで交通事故にあったことから、「ケガは大丈夫ですか?」の質問には「もう完全に(治った)」と言い、今年オリンピックがなくなったことに対しては、「手術終わってから急ピッチで8月に間に合わせようと思ったんですけど、延期にならなくても正直間に合っていたなって」と余裕の笑顔を見せた。

続いて上田から経歴を読み上げられ、「リオオリンピック代表になるも、“なんやかんや”あってオリンピック出場取り消し」「大反省し、1年後に復帰すると日本人初の世界チャンピオンになり、世界ランキング1位に。試合会場ではゴミ拾いやトイレのスリッパを揃えるほか、ボランティアでバドミントン教室を行っているスーパーいい人アスリートでございます」と紹介。桃田が、「中学生の時の監督がゴミを拾ったりすると試合で運が回ってくるって教えがあって。(それを)やらなくなった時期があって……」と打ち明けると、有田哲平(くりぃむしちゅー)が「やらなくなった時にあの事件がね」と切り込む。堀内健ネプチューン)も「スリッパ揃えなくなったらいいカードが来なくなったの?」と乗っかりイジるも、桃田は嫌な顔一つ見せず笑顔で対応した。

好きな女性のタイプを問われると、「スゴイ寂しがり屋なんで、包み込んでくれる優しい人がタイプですね」と回答。芸能人では吉岡里帆がタイプだと言い、吉岡から「賢斗、今日も練習頑張ったね! 苦しい時があったら必ずいい事があるよ」と言われたらテンションが上がるとコメント。そして、オリンピックの試合前には、「頑張って! ケガなく帰ってきてね(ハート)」と言って欲しいとリクエストした。すると、VTRに吉岡本人が登場。「ホクロの位置が可愛らしい」など桃田の印象を語った後、恥ずかしいと照れながらも桃田が望むセリフをカメラに向かって伝えた。

番組では、桃田のスゴ技を見る企画「世界一の桃田賢斗にチャレンジ」を実施。最高速度399kmの桃田の高速スマッシュをラケットに当てられるか? を試す「スマッシュチャレンジ」や、3m先のマグカップにシャトル入れる「マグカップチャレンジ」が行われ、ノリが良く、笑いのツボをきちんと押さえた桃田の新たな一面を覗かせた。

ネット上では、「桃田かっこよかった~」「桃田選手、めっちゃ楽しそうやったなー。来年の今頃は金メダリストとして出演してもらえますように」「桃田選手バラエティわかってる」「バドミントン桃田賢斗と、吉岡里帆の熱愛発展に期待」「全国のただのケントが大喜びしてるだろねw」といった声が上がっていた。

次回、9月7日は「総再生回数1億超え! 大バズリ芸人」と題し、チョコレートプラネット長田庄平松尾駿)が登場する。

PICK UP