『風の谷のナウシカ』のメーヴェで大空を飛びたい男性に密着!山崎育三郎&亀梨和也ゲスト出演『笑ってコラえて!』

公開:

山崎育三郎が、9月2日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間SP』(日本テレビ系、毎週水曜19:56~)に、スペシャルゲストとして出演。クールなイメージを覆すモノマネを連発しスタジオは大爆笑。さらに、亀梨和也KAT-TUN)が、ロケコーナーに登場する。

同番組は、「日本中にいる素晴らしい人たちをたくさん紹介すること」をコンセプトとして、日本全国の一般人にスポットをあて、テーマごとに取材されたVTRをスタジオで視聴するバラエティ。司会は所ジョージ佐藤栞里。この日はゲストとして、飯尾和樹ずん)、堀田茜横澤夏子が出演する。

亀梨が登場するのは、「○○、貸しますの旅」。「亀梨和也を貸します」とはいわずに「34歳男性を貸します」と、人助けがほしい人に町中で呼びかけると、「デートの指南をお願いしたい」という彼女に振られたばかりの傷心男性、「冷蔵庫の購入を手伝ってほしい」という人、さらには「一緒に銭湯リポートをしてもらいたい」という銭湯ジャーナリストなるフランス人女性が依頼人としてラインナップ。今回、亀梨が行う人助けは、一体どんなものなのか? そして、お助けマンが亀梨と知ったときの依頼人は、どんな反応を示すのか? さらに、亀梨からのステキな「亀の恩返し」とは?

続いて、「ダーツの旅」では、青森県三厩村へ。現在は市町村合併をして東津軽郡外ヶ浜町三厩(みんまや)地区となっている、津軽半島北端の地域。本州最北端の地で出会ったのは、作物を荒らす猿と日々格闘しているオモシロ夫婦や超元気なお土産屋の看板おばちゃん、そして奥さんに怒られながらも『仮面ライダー』グッズにハマっているオジサンなど。さらに、ウニ、ヒラメなど北海の幸づくしの超豪華な地元飯が登場する。

「ちょっと昔の旅」のコーナーには、『風の谷のナウシカ』の“メーヴェ”に挑んだ男・八谷和彦が登場。1990年代、ピンク色のクマがトレードマークとなったメールソフト「ポストペット」を大ヒットさせたメディアアーティストだ。そんな彼は、『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』に出てきた空飛ぶスケボーを現実のものとして製作。ジェット・エンジンを使い見事に宙に浮かせた。そして次に夢に掲げたのが、『風の谷のナウシカ』に登場する飛行具“メーヴェ”。尾翼のない、アニメの世界の乗り物で、「それに乗って大空を飛びたい!」と、飛行機の飛の字も知らない男が挑んだ夢の結末とは?

PICK UP