セレブ夫婦の華麗すぎるモナコ生活と驚愕の目標が明らかに!? 『マツコ会議』

公開: 更新:

マツコ・デラックスが番組スタッフと企画会議を行い、今話題のディープな場所と中継を結んで、そのエリアを深掘りしていく番組『マツコ会議』(日本テレビ系、毎週土曜23:00~)。8月29日の放送は、「マツコを圧倒した夫婦のその後SP」。あの夫婦はいまどうなっているのか……驚きの変化が続々判明する。

まずは3年前に中継した、モナコの舞踏会に参加したい人たちが通う高級マナースクールで出会ったセレブ夫婦の岡野さん。高身長で抜群なスタイルの岡野さん夫妻に「こういう人が(舞踏会)に行ってくれると日本人の印象も変わる。新時代の夫婦よ」と思わずつぶやくマツコ。当時、お子さんの中学受験のタイミングでモナコ移住を考えていると話していた岡野さん御一家。そんな岡野さん夫妻がモナコへ移住したというので追跡。一軒家を買おうとしたら約35億かかるといわれるモナコで、一体どんな暮らしをしているのか? 華麗すぎるモナコ生活が明らかに。さらには驚愕の新たな目標が……。

続いては、4年前に中継した1万円からウエディングドレスが買える中古ドレスショップで出会った美男美女カップル。まだ結婚も決まってない2人がデートでお店に来たという話を聞いたマツコは「変態じゃないの?」と思わず突っ込む。ウエディングドレスを試着した彼女を見て、「スッゴい……いいっすね」と言う彼氏だったが、結婚のリアリティが出て緊張してしまい、膝がガクガク。そんな彼氏の様子を見て「ウエディングドレスの力ってスゴい」と感心するマツコだった。「結婚式の時に見たいです、もう1回」と言っていた彼氏だったが、あれから4年、美男美女カップルはどうなったのかを追跡する。

最後は、今年1月に中継した栃木県那須町にあるコスプレイヤーが殺到する旅館で出会った若女将夫妻。「元々コスプレイヤーをやっていて、旅館の売り上げ向上のために始めた」という若女将。ご主人は元々コスプレイヤーはやっていなかったものの、アニメが好きだったのでコスプレをやってもらうことになったという。コスプレ旅館で成功していた若女将夫妻が、放送後に新たな活動を始めたというので追跡すると、驚きの変化が。コスプレイヤーであることを生かし、まさかの転身!? さらに新たなビジネスプランも考案する。

PICK UP