大幡しえり演じる冬美がスコップ男の正体を知ってる!?中島健人&平野紫耀らの前に謎の男たちが現れ…『未満警察』第9話

公開: 更新:

中島健人(Sexy Zone)と平野紫耀King & Prince)が出演する土曜ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)の第9話が、8月29日に放送される。

本作は、警察学校を舞台に、毎回新たな事件に巻き込まれる頭脳派の本間快(中島)と肉体派の一ノ瀬次郎(平野)の2人が、学校の授業で得た知識を駆使して、リアルタイムで難事件を解決していく、新しい本格警察ドラマ。

<第9話あらすじ>
9年前の連続猟奇殺人“スコップ男事件”の真犯人を突き止めるため、改めて事件の模擬捜査をしようと決意した本間快(中島)と一ノ瀬次郎(平野)。そんな折、本間と一ノ瀬の寮の部屋の窓に「スコップ男の事件から手を引け」という不審なスプレー文字のメッセージが書かれる。この文字を書いた人物が連続殺人犯の“スコップ男”なら、なぜ警察学校の敷地内に入ることができたのか。疑問に思う警察学校の同期たちに「スコップ男は警察の人間だから」と説明する一ノ瀬。

さらに「当時の管理官は、それを知っていながら別の人を逮捕して真実を隠蔽した」と続ける本間。信じられない事実を突きつけられ、同期たちが衝撃を受けていると、そこに警察学校を辞めた野原さやか(竹内愛紗)がやって来る。さやかは、同期の橘冬美(大幡しえり)がスコップ男の正体を知っていて証拠も持っていると話す。

一方、教官・片野坂譲(伊勢谷友介)の前には、国枝警視正(木下ほうか)が行方不明になってから音信不通となっていた柳田(原田泰造)が現れる。片野坂から「どこで何してた?」と聞かれた柳田は「いろいろあってな」とはぐらかす。

同じ頃、冬美がスコップ男に会いに行こうとしていると知った本間と一ノ瀬は、警察学校を抜け出し冬美の元に駆けつけていた。するとそこに、以前一ノ瀬を襲撃した砂岡(山根和馬)ら謎の男たちが再び姿を現す。3人は追われる身となり必死で逃げるが、廃ビル内で追い詰められ、本間がおとりになることに。その隙にビルから脱出しようとする一ノ瀬と冬美。ところが何者かに「待てよ!」と呼び止められる。2人の前に現れたのは、不穏な言動を繰り返す柳田で……!?

PICK UP