チュート徳井『旅猿』で地上波復帰「ものすっごいヒマです!」ネットでは「もっとテレビで見たい」の声

公開: 更新:

8月26日に放送された東野幸治ナインティナイン岡村隆史がレギュラーを務める『東野・岡村の旅猿17 プライベートでごめんなさい…』(日本テレビ系、毎週水曜25:29~※関東ローカル)に、チュートリアル徳井義実が出演。インターネット上では、徳井の地上波復帰に多くの反応があった。

今回の旅は「都内で納涼スポット巡りの旅 第2弾」。冒頭、東野から「吉本一、ヒマな男のブッキングに成功しました」と紹介された徳井は駆け足で登場。「よろしくお願いします! ものすっごいヒマです!」と一礼すると、岡村は「旅しながらってことで、『旅猿』でいいスタートが切れたんじゃない?」と言い、東野も「助走期間として思っていただいたら。頭下げんといて」と言葉をかけた。それでも、恐縮している徳井に「不倫したんか?」と東野。「ごっちゃになるのは分かるんですけど、していないです」と否定した。

また、ロケ前日に徳井の相方・福田充徳と仕事をしたという東野が「あいつピンで楽しそうやったわ!」と告げた際には、岡村が「(コンビというのは)一人が下がっている時に、もう一人はグアーッとテンションが上がる。俺も説教食らってんから!」と自身の経験を述べて笑いを誘った。

まずは東野の好物である冷やし中華を食べに行くことに。中華料理店に到着すると、ステイホーム期間中の話に。徳井は「時間があるんで」と、生地から本格的なタコスを作ったという。一方、東野は「改めて嫁と向き合った」とコメント。駅でばったり会ったという岡村が、東野が奥さんに手を振って出迎えていたため「仲ええんやなぁ」と思っていたと振り返った。

岡村の発言を受けて東野は、妻や仕事のことなど、セカンドライフを考えていることを述べつつ「テレビでは乱暴に喋っているけど、意外と堅実派やねん」と告白。「“60過ぎたら関西弁のタレントは使ってくれへんやろな”とか」と胸中を述べると、徳井は、彼が関西ローカルのレギュラーを多く持つ理由がわかったと、合点がいった様子を見せた。

東野はピン芸人のため自由がきく、徳井は漫才ができる。そんな中で、岡村は「俺ら漫才はせーへんから。(テレビ出演がなくなると)YouTubeしかない」とポツリ。東野が、NON STYLE石田明に漫才の台本を書いてもらうようアドバイスすると、「(すでに)“営業に行ったときに確実に受けるネタ作って”って何回かお願いしていて」と明かした。その後、冷やし中華や人気メニューのカレーに舌鼓を打つも、次へ向かうロケ先でトラブルの報告が……。

ネット上では、徳井の地上波復帰について「徳井さん旅猿でのテレビ復帰良かった スタッフさん含めて暖かい番組やし、旅猿での復帰は自分が好きな番組ということもあるけど正解だと思う いろいろ大変やと思うけど、もっとテレビで見たい」「徳井さんお帰りなさい!!」「しゃべくり、今くらへの復帰も楽しみにしてます」といった応援の声が多くあった。

PICK UP