眞島秀和

眞島秀和が主演を務めるプラチナイト木曜ドラマF『おじさんはカワイイものがお好き。』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜23:59~)。このほど、Huluオリジナルストーリー「小路さんたちのヒミツのはなし」(全3話)が、8月27日(木)地上波放送終了後から、Huluで毎週木曜に1話ずつ独占配信される。

株式会社COTRI(コトリ)第一営業部の課長・小路三貴(眞島)、43歳。彼はダンディかつ容姿端麗、仕事もできて人望も厚い理想のイケオジ。しかし、その正体は驚きも驚き、丸くてぷにぷになフォルムが愛らしい犬のキャラクター・パグ太郎を日夜愛で続けるカワイイものが好きすぎるイケオジだった――!

そんなギャップありすぎなヒミツを抱える小路が、「くまのがっこう」のジャッキー推しの同志・河合ケンタ(今井翼)や、猫ちゃん推しのライバル課長・鳴戸渡(桐山漣)、少女漫画家志望の甥・仁井真純(藤原大祐)ら、周囲にはヒミツのカワイイ趣味趣向を持つ男たちと、少しずつ心の距離を縮めていくさまを描く新感覚のおじカワコメディの同作。毎度猛烈な愛らしさを放つ“おじカワ軍団”にギャップ萌えする視聴者が急増する中、さらなる萌えコンテンツがHuluに登場。

Huluオリジナルストーリー「小路さんたちのヒミツのはなし」には、主演の眞島をはじめ、今井、桐山、藤原が演じる人知れずカワイイものに溺れる人気キャラクターが大集合。カワイイものが大好きなおじさんたちの推しへの愛にあふれた「おじカワ(秘)エピソード」が展開され、本編では描かれない登場人物たちの愛らしい素顔や、ドキドキの関係性が深掘りされる。

第3話の地上波放送終了後から配信される第3.5話「小路さんたちのカバンの中身」では、小路とケンタ、鳴戸が一緒に仙台出張へ。その帰路、1泊分にしてはやけに大きい鳴戸のスーツケースをめぐり、ひと悶着が起こることに。

続く第4.5話では、猫カフェを訪れた鳴戸が小路の部下・茂科莉央(富田望生)と遭遇。鳴戸の心にはある変化が。鳴戸が取ったある行動が、翌日、社内で小路が何気なく発した言葉によって、鳴戸に対するある疑惑を生んでしまい……!? 

さらに地上波放送第5話終了後から配信されるアフターストーリーでは、おじカワファン必見、ギャップ萌え満載のホームパーティーの様子が展開される。

<小島祥子プロデューサー コメント>
Huluオリジナルストーリーでドラマ『おじカワ』の世界をさらに広げることができ、とても嬉しいです。ツトム先生の描かれた原作コミックスには、思わず笑顔になってしまう素敵なエピソードが本当にたくさん。ドラマの脚本ができたあとに更新された最新エピソードも、贅沢に盛り込ませていただきました! 本編のツッコミどころ(鳴戸課長、出張かばん大きすぎ)や、見ているだけで幸せな気分になれるおじさんたちのホームパーティーなどなど、制作チームの率直な「見たい!!!」も詰め込んでいます。本編とあわせて、より深く『おじカワ』を楽しんでいただけましたら幸いです。

「小路さんたちのヒミツのはなし」配信スケジュール
■第3.5話「小路さんたちのカバンの中身」
8月27日(木)地上波・第3話放送後からHuluで独占配信

■第4.5話「ニュー鳴戸の憂鬱」
9月3日(木)地上波・第4話放送後からHuluで独占配信

■アフターストーリー「小路さんたちのホームパーティー」
9月10日(木)地上波・最終回放送後からHuluで独占配信

山口紗弥加主演のドラマパラビ『38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記』(テレビ東京系、毎週水曜24:58~)の第3話が12月2日に放送。インターネット上では、山口演じる松本チアキが抱える心の葛藤について「あるあるだよね~」と盛り上がっていた(以下、ネタバレが含まれます)。

ページトップへ
Twitter Facebook