しずちゃん、梅沢富美男、山内健司

梅沢富美男かまいたち山内健司濱家隆一)、山崎静代(南海キャンディーズしずちゃん)、ぼる塾きりやはるかあんり田辺智加)が、9月5日(土)10時30分から放送されるロケ番組『梅沢・かまいたち&しずちゃん・ぼる塾のタンデム自転車で行く福島バラエティロード』(福島中央テレビ・日本テレビ系)に出演。福島県に深い縁のある梅沢としずちゃんが「案内人」となり、福島県内の定番から穴場スポットまで紹介する。

福島県出身で福島の復興への取り組みも行っている梅沢、そして映画『フラガール』で福島を「第二の故郷」と慕うしずちゃん。ともに福島県に深い思い入れがあり、知り尽くしているという2人が、旅のキーアイテムとなる「タンデム自転車」をこぎ汗を流しながら、旬の芸人たちと福島県の魅力を全力で伝える。ナレーションは、福島県とつながりが強いTOKIO城島茂が務める。

梅沢&かまいたちチームは“世界ナンバー1を満喫の旅!”をテーマに、福島県の中央に位置する中通り地方を走行。中通りの絶景、グルメ、温泉を堪能する。道中には、あじさいの種類の多さでギネス世界記録に認定された「ジュピアランドひらた(平田村)」やタンデムポイントの田園風景(平田村)、世界一甘い(!?)桃の果樹園(福島市)、日本最古の木造建築共同浴場として親しまれてきた名湯・飯坂温泉の鯖湖湯(福島市)などを訪れる。

しずちゃん&ぼる塾チームは、“福島イケメンと行く女子磨きの旅!”をテーマに、福島県の西側・会津地方を走行。磐梯山を望む絶景や、小野川不動滝(北塩原村)でのシャワーウォーク、鶴ヶ城観光や起き上がり小法師の絵付け体験(会津若松市)、低カロリー・高タンパク質で美容と健康に最適な会津名物の馬刺しを堪能する。

エンディングでは、一同が合流して、震災の復旧・復興事業としていわき市が整備を進めているサイクリングロード「いわき七浜海道」を走行する。実は、福島県は自転車競技のオリンピック選手を多く輩出し、サイクリングロードも充実。老若男女、自転車熱の高い「自転車王国」とも言われている。

<梅沢富美男 コメント>
私は中通り・福島市の出身でなじみ深い場所ですが、福島の新しい魅力を再発見することができました。また、中通り・浜通りを巡って、こんなに立派になったんだ、福島の復興がやっとここまできたんだなと改めて感じました。これからも福島の良いところを全国の方々にもっと知っていただきたいと思います。

<しずちゃん コメント>
ぼる塾と会津を巡りました。ふだん乗らない自転車に乗るのも気持ちがよかったです。会津で馬刺しのレバーを食べてめちゃくちゃ美味しくてびっくり! 新たな発見でした。旅のテーマが「女子磨き」ということで、私もぼる塾もオープニングと違いが明らかにわかるくらい美しくなったと思いますので、そこを是非見ていただきたいです。

ページトップへ
Twitter Facebook