賀来賢人と伊藤健太郎が『親バカ青春白書』に登場!「『今日俺』とは違う役だったのでとても恥ずかしかった」

公開:

賀来賢人伊藤健太郎が、ムロツヨシ永野芽郁が親子役を演じる日曜ドラマ『親バカ青春白書』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)に出演することがわかった。

本作は、『今日から俺は!!』などでおなじみの笑いのヒットメーカー・福田雄一が手掛けるオリジナルドラマ。ムロ演じる父・ガタローは、娘のさくら(永野)が大好きすぎるあまり、娘と同じ大学の同級生になってしまう日本一の「親バカ」で、父と娘のとっても微笑ましい「家族の愛」が描かれる。ムロ、永野のほか、さくらの恋人候補役で中川大志、さくらの親友役で今田美桜、同級生役で戸塚純貴小野花梨が出演。また、ガタローの亡き妻で、さくらの母親・幸子を新垣結衣が演じている。

これまで同ドラマには、GP帯初主演のムロと福田監督の応援するために、『今日から俺は!!劇場版』から第1話に佐藤二朗磯村勇斗、第2話に鈴木伸之シソンヌ、第3話に清野菜名仲野太賀矢本悠馬と計8人のキャストがすでにゲスト出演済み。残すところはあと3人となっていた。そんな中、賀来と伊藤の出演が決定。写真からもわかるように、同じシーンに登場する予定だが、第何話に出演するのかは明らかにされていない。

賀来賢人と伊藤健太郎の役どころとは?
賀来賢人と伊藤健太郎の役どころとは?

<賀来賢人 コメント>
――伊藤健太郎さんとの久々の共演について

『今日俺』とは違う役だったので、とても恥ずかしかったです。今まで、ツッパリの衣装にいかに助けられていたか。変な感じでした。まるで裸をみられているかのようでした(笑)。撮影が終わって、少し余韻に浸って、懐かしのスタッフとお話をしたかったのですが、皆さん撤収が早くて、もう誰もいないです(笑)。福田監督も、写真撮ってすぐに帰ってしまいました(笑)。でも、久々にこのチームに参加出来て、懐かしかったです。

<伊藤健太郎 コメント>
――これまでの『今日俺』メンバーの『オヤハル』の出演シーンについて。

第1話の磯村君のテニスサークルの先輩役を見てたんですけど、ちょこちょこ見える目つきが、相良の目つきだったのが印象的でした。怖い顔してました(笑)。第2話のシソンヌ・じろうさんの霊媒師のシーンは、僕らも何回も試練を受けてきたので、現場は大変なんだろうなと思いました。僕たちは吹きまくっていたので、皆さん笑いに耐えているのが、本当に凄いなと思って見ています。

PICK UP