今井翼演じるケンタ、小路の元妻登場に胸がザワつき…『おじさんはカワイイものがお好き。』第3話

公開: 更新:

眞島秀和が主演を務めるプラチナイト木曜ドラマF『おじさんはカワイイものがお好き。』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜23:59~)の第3話が、8月27日に放送。山本未來が眞島演じる小路の元妻役で出演する。

渋く、紳士的で、容姿端麗。仕事もデキるイケオジは、「カワイイものが好きすぎるおじさん」だった! 見た目とのギャップがあり過ぎるヒミツを致命的な機密のように抱え、葛藤しながら暮らす姿が大悶絶必至の“おじカワ”コメディドラマ。原作は、ツトムの「おじさんはカワイイものがお好き。」。眞島のほか、今井翼桐山漣藤原大祐富田望生愛加あゆ水間ロン佐藤正和が出演する。

山本が演じるのは、小路の過去を知る女性、元上司であり元妻である武林穂歩(みなほ)。小路の人生に深く関わった武林との再会は、小路の過去や人間像を掘り下げるドラマの重要なポイントのひとつとなる。

小路と武林が再会するのは、デザイナー・河合ケンタ(今井)、同僚の鳴戸渡(桐山)と3人で向かった出張先の仙台。街中で偶然小路の姿を見つけた武林に声をかけられ、なぜか逃げようとする小路。小路は一緒にいたケンタに「元上司だ」と紹介するが、ケンタはふたりの間に上司と部下以上の雰囲気を感じ取り……。

また、第3話以降、毎話放送終了後にHuluでオリジナルストーリーの配信が決定した。次週放送まで待ちきれない視聴者に向けて、カワイイものが大好きなおじさんたちの推しへの愛溢れる“ほっこりおじカワエピソード”が展開。おじカワ沼にどっぷりハマること間違いなし!?

ケンタと小路
ケンタと小路

<第3話あらすじ>
仙台出張へ向かう小路(眞島)、ケンタ(今井)、鳴戸(桐山)の3人。はしゃぐケンタに対し鳴戸はイライラ。小路がとりなそうとするが、一触即発の状態が続く。

取引先でのプレゼン中、鳴戸が相手の社員に突っ込まれ窮地に。しかし、小路とケンタのフォローで事なきを得る。その後、3人は名物の牛タン屋で腹ごしらえ。プレゼンのことを引きずっている鳴戸に対し、小路は鳴戸の準備のおかげで取引先の合意が取れたと手放しで褒める。鳴戸は、嬉しさと恥ずかしさを隠し、ケンタの牛タンを奪って頬張る。

真純は小路の会社で1日アルバイト
真純は小路の会社で1日アルバイト

一方、真純(藤原)は小路の会社で1日だけアルバイトをすることに。本当の目的はこっそり描いている漫画のための取材だが、小路の部下たちが息抜きを促し仕事にならない。休憩中、莉央(富田)が未来(愛加)に見せているスマホ画面を見ると、真純が描いた漫画が。「カワイイ!」と盛り上がるふたりを見て真純は喜ぶ。

戸牛タンを食べ終えた2人はご当地キャラショップに行きたいのだが…
戸牛タンを食べ終えた2人はご当地キャラショップに行きたいのだが…

牛タンを食べ終え、ご当地キャラショップに行きたい小路とケンタ。鳴戸に仙台の猫カフェ情報を吹き込み、別行動をとることに成功。ふたりでショップへ向かおうとしたとき、「小路君!」と女性の声が。彼女は小路の元上司の武林(山本)だった。小路は無視して通り過ぎようとするが、肩をつかまれてしまう。

ケンタは気を遣い、ひとりでショップに向かうことにするが、胸がザワつく。そしてバーで肩を並べる小路と武林。実は、武林は小路の元妻だった。久しぶりに再会した元夫婦はどうなる!? そして、さらにケンタの心をかき乱す出来事が……。

小路の元妻が登場し、ケンタの胸はザワつく
小路の元妻が登場し、ケンタの胸はザワつく

画像ギャラリー

PICK UP