ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)が、8月20日に放送。この日は、「愛され芸能人 愛されたい芸能人SP」と題し、「世間に愛されている芸能人」と「世間に愛されたい芸能人」がスタジオに集結する。

前半は「世間に愛されている芸能人」が出演。ウエンツ瑛士川島明麒麟)、須田亜香里SKE48)、増田貴久NEWS)、三山ひろし莉子がファンサービスを語る。品川祐品川庄司)、久保田かずのぶ(とろサーモン)もリモート出演。後半は「世間に愛されたい芸能人」、品川、ダレノガレ明美、久保田、宮崎謙介がゲスト出演。増田、川島から「愛される」ことを学ぶ。

ダウンタウン、品川祐、久保田かずのぶ
ダウンタウン、品川祐、久保田かずのぶ

前半「愛され芸能人」のトークテーマは、「私たちコレで愛されてます」。「ファンを裏切らない!17年間NEWSを守り続ける男」増田がNEWSについて語る。ジャニー喜多川さんが「最強のグループを作る!」とジャニーズJr.のオールスターメンバーを集め、結成されたのが増田の所属するNEWS。しかし、周知の通りNEWSは一筋縄ではいかず……。当初、9名だったメンバーはだんだんと減っていき現在では3名に。「6人が4人になったときは解散しそうな空気だったけど、ファンの人が応援してくれたので復活できた!」と増田。そして、松本は「逆に新しい人を入れるとかないの?」と切り込む。さらに、メンバーの小山慶一郎がVTR出演し、「Theアイドル!プライベートが安心、僕も生き方を学んだ」と増田の素顔を語る。

「This is 神対応」で知られるSKE48の須田は、握手会での神対応が話題となりファンに愛されている。ファンへの接し方のモットーは、全員を特別に平等に扱うこと。ファンの特徴をメモした顧客ノートも用意しているとか。一方、トークテーマ「愛され芸能人も大変なんです!」では、マネージャーとの食事にも気をつかうと明かす。恋愛だと勘違いされないために、常に周りを注意する。ファンからは「もう恋愛したら!」と須田の笑顔を願っている人が多いと言う。浜田が「かっこいいファンもいるの?」と聞けば、「います! 私はファンも恋愛対象です!」と答えた。そんな須田に松本は「ずるッ!」とツッコむ。

後半「愛されたい芸能人」では、「こんなことで炎上しました!」「愛されるためにこんなことをしています!」と題しトークを展開。ダレノガレや宮崎が炎上時のエピソードを明かす。

ダレノガレ明美
ダレノガレ明美

12月1日(火)よる7時 日本テレビ系で放送の「火曜サプライズ」。当記事では見どころをご紹介!「一茂のウエンツ呼び出し旅in湯河原」 ゲスト:長嶋一茂長嶋一茂がゆかりの地・湯河原にウエンツ瑛士を緊急招集。実はこの2人、かなり深い関係性。一茂は、ウエンツがロンド

ページトップへ
Twitter Facebook