南キャン・山里も感動…浜口京子の“乙女すぎる”デートに、ネットは「真面目すぎて泣ける」の声

公開: 更新:

芸能人のことを“本気で好きだ!”という人をテレビの力を使って募集し、実際に会ってみたら本当の恋は生まれるのか? その模様を見守っていく恋愛ドキュメント『はじめまして わたしを好きなひと』(日本テレビ系)の第2弾が8月18日に放送。浜口京子のデート姿に視聴者が多く反応した。

浜口と本気で交際したいと名乗り出た男性は全国で89人。その中で、直接会って気持ちを伝えたいという男性が33人。浜口は、撮影日に来ることができて、顔出しや職場の許可OKという男性3人とデートすることになった。

まず1人目はパーソナルトレーナーの津田さん(42)。浜口は「(自分が好きだと言ってくれる人がいて)感動して涙が出そうです」と感情を高ぶらせる。そんな彼女に津田さんは紳士に対応していく。浜口と同級生だという津田さんは、レスリングで活躍をしながらも、女性的な面がある浜口のギャップに惹かれたという。一方、浜口は急に英語で話しだす彼にも臆することなく、英語で返答。その後の会話も弾んだ。

そして2人目。ボードゲームカフェを経営する坂口さん(43)とは、“馬好き”という共通の趣味でトークが盛り上がる。最後の3人目は、会社経営をしている谷口さん(53)。彼は、さっそく赤いバラをプレゼントし「京子ちゃんのような素敵なパートナーを見つけて、世界を回りたい」「相性が良さそうと思いました」と落ち着いた雰囲気で思いを告げた。そんな彼に、VTRを見ていたMCの南海キャンディーズ山里亮太も「“大人”って感じだね」と述べた。

3人と連絡先交換後、浜口は、津田さんのみとデートをすることに。トランポリンができる施設で遊ぶも、浜口は「怖い!」とおよび腰に。津田さんのレクチャーを受けて無事に利用することができた。その後も、津田さんの独特な雰囲気と波長が合うのか、浜口は「……なんだっけな……楽しいですね」と笑顔に。さらに、アクティビティで遊んだあと「とても素敵だから、また会えるのを楽しみにしています」と自ら手を差し伸べて握手をした。

津田さんが「恋人候補」だと思ったら、2人でスタジオに出る予定だったが、浜口は1人で登場。理由として「好きになった人も今までの人生でいるけど、なぜか成就しなくて。自分が傷ついちゃうんじゃないか、その方も傷つけちゃうんじゃないか、本当に私でいいんだろうか、津田さんは私の運命の人なのか……」と悩んだ末に選ばなかったという。そんな彼女に対し、山里は「優しすぎる」と述べていた。

インターネット上では、浜口の恋人候補探しについて「あーーー浜口京子可愛すぎるてあーーー変な男に捕まらないでほしい」「乙女でピュアで優しくて、幸せになって欲しいな〜」「真面目すぎて泣ける。臆病すぎてここまで来たのだろうか」といった声があった。

PICK UP