ダンスサークルの先輩役で清野が参戦

清野菜名仲野太賀矢本悠馬の3人が、8月16日に放送されたムロツヨシ永野芽郁が親子役を演じる日曜ドラマ『親バカ青春白書』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)の第3話にゲスト出演した。

本作は、『今日から俺は!!』などでおなじみの笑いのヒットメーカー・福田雄一が手掛けるオリジナルドラマ。ムロ演じる父・ガタローは、娘のさくら(永野)が大好きすぎるあまり、娘と同じ大学の同級生になってしまう日本一の「親バカ」で、父と娘のとっても微笑ましい「家族の愛」が描かれる。ムロ、永野のほか、さくらの恋人候補役で中川大志、さくらの親友役で今田美桜、同級生役で戸塚純貴小野花梨が出演。また、ガタローの亡き妻で、さくらの母親・幸子を新垣結衣が演じている。

今回、福田とムロのために大ヒット公開中の映画『今日から俺は!!劇場版』から、“今日俺”メンバー11人が特別ゲストとして出演することが発表されており、第1話には佐藤二朗磯村勇斗、第2話には鈴木伸之シソンヌの2人が出演した。

そして第3話には、“今日俺”で赤坂理子を演じた清野がダンスサークルの先輩役として登場。金曜から土曜にかけて急上昇1位になり、160万回以上も再生された「まぐろやネゴロTV」の動画にも、ヒントが含まれていた。

また、“今日俺”で今井役の仲野は、大学祭実行委員で寛子(今田)の彼氏・こうちゃん役として、“今日俺”で谷川役の矢本は、ミスコンの司会者役として登場。今井・谷川の2ショットこそ叶わなかったものの、同じ第3話への出演が実現した。

残すところ“今日俺”メンバーはあと3人。8月23日(日)放送の第4話以降、誰がどのタイミングで出演するのかに注目したい。

<第4話 あらすじ>
2年に進級したガタロー(ムロ)たち。人気YouTuberとして天狗状態のネゴロ(戸塚)以外は相変わらずだったある日、さくら(永野)はハタケ(中川)に彼女ができたと知り大ショック。そんな中、さくらはバイト先のカフェが人手不足の美咲(小野)からバイトに誘われ……。反対するガタローだが、のっぴきならない事情から親子でバイト生活がスタート。しかし、知られざる過去を抱えた美咲に不穏な影が近づいていた……!

菅田将暉、有村架純、神木隆之介、仲野太賀、古川琴音が出演する土曜ドラマ『コントが始まる』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)の第9話が、6月12日に放送。菅田演じる高岩春斗が、兄の俊春(毎熊克哉)や友人の小林勇馬(浅香航大)と再会を果たした(以下、ネタバレが含まれます)。

ページトップへ
Twitter Facebook