浜辺美波横浜流星が、8月12日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系、毎週水曜19:56~)に出演。横浜と五円玉1枚で1分間話せるという新コーナーの企画に、インターネット上では「確実にみんな五円玉貯め始めるよね」といった声が相次いだ。

同番組は、「日本中にいる素晴らしい人たちをたくさん紹介すること」をコンセプトとして、日本全国の一般人にスポットをあて、テーマごとに取材されたVTRをスタジオで視聴するバラエティ。司会は所ジョージ佐藤栞里。この日のスペシャルゲストに浜辺、ゲストとして小峠英二バイきんぐ)、山瀬まみ横山だいすけが出演した。

新コーナー「ツラい時にはご縁が大切!の旅」では、横浜がロケに出動。「ツラい事」が多い現代、そんな悩みを打ち明けたい一般の方々とドッキリ形式で対面し、横浜自身、初体験だという糸電話を使用してお悩み相談に乗ることに。通話時間は、“ご縁”が大切という単語に掛け、悩みを打ち明ける相談者のお財布の中に入っている五円玉1枚につき1分間与えられる。電話ボックスならぬ“ito Phone Box”の中で待機する横浜の元には、次々と相談者がやってくる。

「3年付き合った彼氏と別れてさみしい」と嘆く女性には、「寂しいか。慰めてあげたいな。でも、今も普通に連絡を取り合ってるんでしょ? でも都合のいい人にはならないでね。それかうまくいってほしいな……」とコメント。突然、横浜が登場したことにより女性は、「ヤバいね、恥ずかしい。こんな事で悩んでられないね」と悩みが吹っ切れたようだった。

ほかにも、就活に悩む女子大生には、「大変だと思うんですけど、自分の夢をあきらめないでほしいです。やりたいと思ったことを絶対にあきらめずに自信をもって頑張ってほしい」とエールを送った。この時、顔出しはしなかったため、終話後スタッフから女子大生に誰だと思うか予想してもらうと、「田中圭かな? ちょっと違うよね……」と半信半疑で回答したため、特別に顔出しをしてもらうことに。「田中圭じゃなくてごめんね」と律儀に謝罪する横浜に、「超カッコイイ」と飛び跳ねて喜ぶ女子大生2人だった。

ネット上では、横浜のアドバイスに反響が。「1分だけの短い時間でアドバイス出来てて、しかもどの方にも優しさが溢れてた」「お悩み相談が短時間なのに的確ですごい! 」「一瞬であの回答が浮かぶ事にビックリ。反応や頭も良いんだろうな。凄いなー」といった声が多数寄せられた。

世界中で大注目のグローバルスーパースター BTSが、6月14日に放送された『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系、毎週月曜よる9時~)に出演。民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では現在、BTSの歌唱シーンが期間限定で配信されている。

ページトップへ
Twitter Facebook