眞島秀和、パグ太郎のガチャコーナーで遭遇した“デザイナー”今井翼が会社に現れ動揺!?『おじカワ』第1話

公開: 更新:

眞島秀和が主演を務めるプラチナイト木曜ドラマF『おじさんはカワイイものがお好き。』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜23:59~)が、8月13日よりスタートする。

渋く、紳士的で、容姿端麗。仕事もデキるイケオジは、「カワイイものが好きすぎるおじさん」だった! 見た目とのギャップがあり過ぎるヒミツを致命的な機密のように抱え、葛藤しながら暮らす姿が大悶絶必至の“おじカワ”コメディドラマ。原作は、ツトムの「おじさんはカワイイものがお好き。」。眞島のほか、今井翼桐山漣藤原大祐富田望生愛加あゆ水間ロン佐藤正和が出演する。

眞島が演じるのは、主人公・小路三貴(おじ・みつたか)。イケオジながら実は「カワイイものが好きすぎる」というヒミツを抱えている43歳の営業部課長にふんする。バツイチの独身で一人暮らし。上司にも部下にも信頼され、仕事に励む小路の癒しは、推しキャラである犬のキャラクター「パグ太郎」。自宅で「パグ太郎」グッズに埋もれているときがなによりの至福の時間。子供の頃、姉からぬいぐるみをもらったことがきっかけで溺愛するようになり、新商品情報をチェックしては妄想をふくらませて幸せ気分に浸っている。

パグ太郎が大好き小路三貴(眞島秀和)
パグ太郎が大好き小路三貴(眞島秀和)

<第1話あらすじ>
小路三貴(眞島)43歳は、オフィス内装を手掛ける会社の営業課長。現在バツイチの一人暮らし。渋く、紳士的で、容姿端麗。仕事もデキる“イケオジ”小路課長にはヒミツがあった。それは「カワイイものが好きすぎる!!」こと。推しキャラ「パグ太郎」グッズに日々密かに癒されているのだ。しかし、小路の甥で大学生の仁井真純(藤原)がアメリカから来日。しばらく居候することになり、小路は泣く泣くパグ太郎グッズをしまい込む。

仁井真純(藤原大祐)、小路三貴(眞島秀和)
仁井真純(藤原大祐)、小路三貴(眞島秀和)

そんなある日、小路はパグ太郎キーホルダーを紛失。そこへ小路をライバル視する同僚の鳴戸渡(桐山)がパグ太郎キーホルダーを手に現れ、絶体絶命のピンチ!?

小路三貴(眞島秀和)、鳴戸渡(桐山漣)
小路三貴(眞島秀和)、鳴戸渡(桐山漣)

さらに、パグ太郎のガチャコーナーで小路がたびたび遭遇したデザイナーの河合ケンタ(今井)が会社に現れて……。

画像ギャラリー

PICK UP