チャンカワイが「ゆでたまご摂取カロリーゼロ」の噂を検証

世の中の“今”を映し出すリアルドキュメントバラエティ『それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59~)。8月12日の放送は、「ゆでたまご」は食べても摂取カロリーゼロかを調査する。

SNSが発展するこの時代、巷にあふれる「気になるウマイ話」や真偽不明のネタ。忙しいし、やってもムダに終わったらイヤだし、ちょっと怖いから実際は手を出せない……そんなウワサの数々は“それって、実際どうなのか?”。そんな“気になる”ことを番組がカラダを張って、時間を使って調べていく。「どうなの課の課長」の生瀬勝久、「主任」の博多華丸・大吉、レギュラーの森川葵大島美幸森三中)、チャンカワイWエンジン)が出演する。

MC生瀬勝久、別荘購入のためにマダコ釣りで稼ぐ!
MC生瀬勝久、別荘購入のためにマダコ釣りで稼ぐ!

まずは『実際どうなの課』の別荘購入を目指し、ウマイ話に乗っかりお金を稼ぐMC生瀬の肝いり企画。これまで自前の切手コレクションを売って作った5000円を元手に、趣味の釣りで金儲けを企むも、現在の総資産はマイナス3680円で赤字街道を爆進中。そして、今回狙うのは「マダコ釣り」。国産マダコは1kg2000円〜3000円と高値で取引されている。赤字脱却にはキロオーバーの大物が必須だが、小物しか釣れず苦戦を強いられる生瀬……。しかし、ラストスパートで尋常ではないヒキが! 果たして、一発逆転なるか!?

続いてはチャンが登場。ゆでたまごは1つおよそ90kcal。しかし体内の消化で使うエネルギーも同じく90kcalと言われている。つまり、ゆでたまごを食べても食べたことにはならず、基礎代謝の分だけ痩せると噂になっているのだ。そこでチャンがこの噂を徹底検証! ゆでたまごを1日25個、3日間食べ続けて毎日体重を計測する。ただ大好物を食べて部屋でくつろぐだけの検証に、初めはノリノリのチャンだったが、途中で体にある異変が起こり……? 果たして、ゆでたまごだけを食べ続けると体重は減るのか!?

9月23日の『ソクラテスのため息〜滝沢カレンのわかるまで教えてください〜』(テレビ東京系、毎週水曜22:00~)は、「絶対失敗しない! 最新! ネットでバズった激うまレシピランキング」と題し、「メインディッシュ部門」「ごはんがススムおかず部門」「デザート部門」の3部門に分けた最強バズレシピを紹介。番組の終わりには、衝撃のお知らせが待ち受けていた。

ページトップへ
Twitter Facebook