坂口健太郎、田中圭らも続投!吉高由里子主演『東京タラレバ娘2020』10月放送

公開:

2017年に放送された『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)のスペシャルドラマ『東京タラレバ娘2020』が、10月に放送されることが決定。吉高由里子榮倉奈々大島優子に加え、坂口健太郎鈴木亮平田中圭平岡祐太も続投し、主演級が勢揃いした豪華なドラマが一夜限りの復活を果たす。

原作は、東村アキコによる同名人気コミックス(講談社「Kiss」)。33歳になった倫子(吉高)、香(榮倉)、小雪(大島)の3人。香は一足早く結婚し今は人妻、小雪は夢だった自分の店の準備を進め、そして倫子もついに、結婚へ向かおうとしていた!? でも、人生そんなに簡単じゃない! 次々と思いがけない問題が勃発してしまい――。果たして3人は“幸せ”を手に入れることができるのか!?

<KEY役/坂口健太郎 コメント>
(3年振りのタラレバ娘の現場は)あっという間でしたが、楽しかったです。連ドラを経て今回のスペシャルでタラレバ娘たちも紆余曲折があって、それぞれに悩みがあって、すごく笑えて、でもどこかでちょっとチクっとする……最終的には「とっても穏やかな気持ちになれる」ドラマになったと思っています。お楽しみ下さい。

<早坂哲朗役/鈴木亮平 コメント>
3年前、演じていた時に、僕だけじゃなくみんなが好きな作品だったので「あ~帰ってきたな」というのと「やっぱり面白いな」という気持ちのままに、撮影が「もう終わったか~」という感じでした。3人の女性がそれぞれ状況は変わっていくけども、そこに変わらぬ友情がある。僕は、そこがこの作品の一番の魅力だと思います。3人それぞれの細やかなお芝居とテンポ感。タラレバ娘ならではのスピード感あるシーンをぜひ楽しんで僕も観たいなと思います。

<丸井良男役/田中圭 コメント>
3年ぶりの小雪さんとの再会は、ベタな甘酸っぱさとチクっと来るほろ苦さがあって。決して正しいことではなかったけれど、愛したという事は偉大で。2人の歩む別々の未来に、どんな形で刻まれるのかはわかりませんが、久々に丸井を生きてみて、貴重な感情を体験できました。とりあえず個人的には、みんな幸せになれよー!! って思いました(笑)。

<鮫島涼役/平岡祐太 コメント>
もう登場することはないかもと思っていましたが、3年ぶりに涼ちゃんも戻ってきます! 少しおバカだけど、どこか憎めない、そんな彼を楽しく演じられて嬉しかったです。久々に再会したタラレバ娘3人の井戸端会議、僕もオンエアーを楽しみにしてます!

PICK UP