指原莉乃、愛猫は羽生結弦選手好き!? 「白のリンクで…」『今夜くらべてみました』

公開: 更新:

指原莉乃が、8月5日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)で、飼っている猫の習性を明かした。

ある共通点を持ったゲストをあらゆる角度から比較し、それをもとにMCのフットボールアワー後藤輝基SHELLY、指原がトークを繰り広げる同番組。今回の企画は「猫を溺愛する女」と題して、コルファー・ジュリア岡本真夜津田麻莉奈が登場、進行は、麒麟川島明が担当した。

父親がザ・ペニンシュラグループの役員をしているというコルファー宅では、セレブらしく彼女専用の一軒家が建てられ、猫と優雅な暮らしをしている姿がVTRで紹介された。猫のために一流料亭の高級かつおぶしや、大トロを与えるだけでなく、バカラの商品をストックする部屋、20畳あるリビングなども行き放題にしているという。猫専用の部屋にあるルイ・ヴィトンのバッグは、自分で使うものではなく、飼い猫専用の寝床。さらに猫のために、300万円かけてエルメスのバーキンをオーダーしたという溺愛ぶり。猫のためにピアノも購入して、音色を聞かせる姿も公開した。

しかし、そんな彼女にも悩みが。勉強をしていると猫が邪魔をしてくるという。専門家によると、飼い主が自分のことを忘れていないか不安になっているとのこと。注目されたいと思っているので、飼い主の意識が猫にむけば、ホッとしてくれるという。

この話を聞いた後藤は「自分勝手やな~。追いかけたら逃げて、仕事しよう思ったら寄って来て、よっぽどのワガママやん」と感想を述べると、自身も猫を飼っている指原は「(専門家の)話を聞いたあとに『カワイイ~』って言う準備をしていたので、後藤さんの『ワガママやな~』の反応にビックリしたんですけど!」と反応した。

また、指原は飼い猫2匹について「(フィギュアスケートの)羽生結弦選手が大好き。白のリンクでくるくる回っているのが、猫じゃらしみたいな感覚」なのではないかと語る。羽生選手がジャンプしようものなら、猫たちもそれに反応することを明かしていた。

PICK UP