『ギルティ』新川優愛から『おじカワ』眞島秀和へバトンタッチ!“ドロキュン”から“ほっこり”へ

公開: 更新:

8月6日に最終話を迎える『ギルティ 〜この恋は罪ですか?〜』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜23:59~)で主演を務める新川優愛から、同枠で8月13日スタートの新ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』で主演を務める眞島秀和へこのほどバトンタッチセレモニーが行われた。

『ギルティ』は登場人物が全員裏切り者という「ドロドロ」と、初恋の人への秘めたる思いが燃え上がる「キュンキュン」が交錯する“ドロキュン”な展開が、予測不能な物語を紡ぎだし毎週視聴者を悶絶させてきた。最終話では、ドラマオリジナルの結末が用意されており、ドロキュンが行きつく先に何が待つのか、目が離せない展開が期待される。

そして、来週13日からは、新ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』がスタート。こちらは『ギルティ』とは打って変わって、心を癒す“ほっこり”コメディ。眞島が演じる主人公・小路三貴(おじ・みつたか)は、渋く、紳士的で容姿端麗、さらには仕事も出来るイケオジ課長。そんな小路には「カワイイものが好きすぎる」というヒミツがある。見た目とギャップがあり過ぎるヒミツを致命的な機密のように抱えながら生きるイケオジ・小路の葛藤と同志たちの交流を描くおじカワコメディドラマ。イケオジたちがカワイイものを愛でまくるというギャップに注目だ。

<新川優愛 コメント>
9話でもドロキュンがまったく止まらず、「もう次で終わり?」と思ったくらいです。10話で登場人物みんなの運命、歩む方向がどこに行くのか、さらに爽と秋山はどうなるのか……? 10話は全てが見どころです! 原作とは違った、ドラマならではの『ギルティ』をお楽しみ下さい。

<眞島秀和 コメント>
『おじカワ』は43歳のおじさんが可愛いパグ太郎を愛でる気持ちをひた隠しにして生きているという、とてもあたたかいドラマです。いい歳したおっさん同士が心を開いて「推し」を共有していくなど、とにかくほっこりするドラマをお届けするので楽しみにして下さい!

PICK UP