浅田真央、タケノコで1億稼いだ男と渓流登り!『沸騰ワード10 夏まっ盛り!SP』

公開: 更新:

浅田真央堀田茜溝端淳平が、8月7日放送の『沸騰ワード10 夏まっ盛り!SP』(日本テレビ系、毎週金曜19:56~※この日は19:00~)に出演する。

同番組では、一般の人は聞いたことがないが、特定の業界内で話題にのぼっている超ホットなワードを徹底調査。ディレクターが日本・世界を駆け巡り、半年後に絶対ブームになる「流行の源泉」を紹介する業界リサーチバラエティ。MCは、設楽統バナナマン)が務めており、沸騰リーダーとして、日村勇紀(バナナマン)、滝沢カレンカズレーザーメイプル超合金)、そして、齊藤京子日向坂46)、鷲見玲奈出川哲朗ゆきぽよがゲスト出演する。

「取り憑かれた芸能人」として登場するのは、堀田と溝端。まずは、これまでも反響を呼んできた「味噌ラーメンに取り憑かれたモデル」堀田に密着。最高の味噌ラーメンを作るため、厳しいラーメン店修行に挑む。一方、溝端が幼少の頃から愛し続けるモノとは? 幻の逸品を求めて奈良県へ向かう。

続いては、以前、自給自足生活を目指し弟子入りした浅田が、再びタケノコ王・風岡直宏の元を訪れる。風岡は、幻の白子タケノコの量産に成功し、1億円稼いだスゴ腕農家。浅田は彼とともに、畑での収穫や、幻の食材を目指し険しい渓流登りに挑戦する。

PICK UP