横浜流星、浜辺美波、吉沢亮…豪華ゲストがお笑い第7世代とコラボ!『第7キングダム』

公開: 更新:

横浜流星浜辺美波吉沢亮ら豪華ゲストが、8月10日(月)21時から放送の『第7キングダム ゴールデン2時間スペシャル』(日本テレビ※関東ローカル)に出演する。

日本テレビで今年4月から3か月限定で放送されていた同番組。「コントキャラ」×「ロケ企画」で、フィクションとリアルが交錯するロケバラエティで、これまで日本を笑いで元気にする17種類の人気キャラクターが誕生してきた。レギュラー出演者は、“今、お笑い界を席巻している第7世代の芸人”霜降り明星せいや粗品)、ハナコ菊田竜大秋山寛貴岡部大)、EXITりんたろー。兼近大樹)、3時のヒロインゆめっち福田麻貴かなで)。この日は、スタジオゲストとして、杉咲花出川哲朗松丸亮吾が出演。また、横浜、浜辺、吉沢のほか、山崎育三郎高杉真宙前原滉、出川、ダチョウ倶楽部松村沙友理乃木坂46)、丸山桂里奈はらぺこツインズがVTR出演する。

まず登場するのは、霜降り明星の、“だるまさんがころんだ”“あっちむいてほい”など昔ながらの遊びをさらに楽しめるように進化させる人気キャラクター「しもふりゲームメイカーエボリューション」。今回はこのロケに、『私たちはどうかしている』(日本テレビ系、8月12日スタート、毎週水曜22:00~)から主演の浜辺&横浜と山崎、高杉、前原が参戦。今をときめく人気俳優と共に、「にらめっこ」と「いす取りゲーム」を霜降り明星が進化させる。浜辺が超ハイテンションでゲームに参加する姿や、横浜があるキャラになりきってノリノリでボケる姿が公開される。

続いて、名作映画の世界観でハナコ・岡部が刑事オカベーンに扮し、神経をすり減らす緊張感の中、極限のプレッシャーゲームに挑戦する人気企画「大ハード2」。今回は、刑事役のオカベーンの相棒として、なんと大人気俳優の吉沢が、リョウ・ヨシザワとして参戦。吉沢は、「1円玉が積み上げられたタワーの最後3枚を積み上げられるのか?」という究極のプレッシャーゲームに真剣に挑戦する。プロからは「ほぼ不可能」と言われる中、リョウ・ヨシザワは果たしてミッションクリアできるのか?

さらに、岡部は「バスケットボールの連続タップ50回の最後にダンクシュートを決められるのか?」という無謀な挑戦に挑む。

続いて登場する人気キャラクターは、バラエティ界に代々伝わる“熱々おでん”や“熱湯風呂”といった“伝統的なお仕置き”を令和版のキラキラしたお仕置きに進化をさせる「EXIT倶楽部」。この企画には、リアクション芸人界のレジェンド出川&ダチョウ倶楽部をゲスト迎え、普段あまり体を張るイメージのない第7世代が、静電気をおでんにためて食べる新お仕置き“ビリビリおでん”や“強烈キラキラバレーボールマシン”など体当たりのお仕置きに挑戦する。スタジオゲストの杉咲もお仕置きに参戦してVTRを盛り上げる。

そして、3時のヒロインは、ゴールデン進出を記念して新キャラクターに挑戦。神話で地球の生物をすべて食べ尽くしたという伝説の肉食獣“オセロット”に扮して、“45kgのマグロ一匹を身はもちろん、骨や内臓まですべて食べ尽くす”という企画「3時のヒロイン完食オセロット」に挑む。

この新キャラクターの助っ人として、大人気アイドルグループ乃木坂46から大食いが得意な松村、丸山、さらに大食いで人気のYouTuberはらぺこツインズが参戦! 果たして、45kgのマグロを完食できるのか?

PICK UP