タワマン最上階に住むのはどんな人!?大島美幸、驚愕の総資産に衝撃!『それって!?実際どうなの課』

公開: 更新:

世の中の“今”を映し出すリアルドキュメントバラエティ『それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59~)。8月5日の放送は、タワーマンションの最上階に住む人を調査する。

SNSが発展するこの時代、巷にあふれる「気になるウマイ話」や真偽不明のネタ。忙しいし、やってもムダに終わったらイヤだし、ちょっと怖いから実際は手を出せない……そんなウワサの数々は“それって、実際どうなのか?”。そんな“気になる”ことを番組がカラダを張って、時間を使って調べていく。「どうなの課の課長」の生瀬勝久、「主任」の博多華丸・大吉、レギュラーの森川葵大島美幸森三中)が出演する。

「家から出なくても稼げる!」ということで女優・緑川静香が、ご家庭の不用品をスマホ1つで売りさばく。今回はTwitterフォロワー数100万人以上・女子中高生に超人気の井上裕介NON STYLE)の家に眠る不用品を売る。流行り物大好きな井上の家から出てくるのは、故障品のルンバ、2年前のロデオボーイと、懐かし家電のオンパレード。さらにNON STYLE限定グッズに加え、井上が愛してやまない美容グッズも大量出品。スマホアプリとネットオークションを駆使するも、早々に売り上げがストップ。しかし、新たな作戦と助っ人の力で怒涛の快進撃を見せる? 果たして、いくら稼ぐことができるのか!?

続いて、大島寅さんが「タワーマンションの最上階に住むのは、実際どんな人」かを調査。現在、東京23区内には124棟のタワーマンションが存在する。目の前にスカイツリーを臨む28階の住人を訪問。一見地味な風貌だがリゾートタワマンも所有しており、不動産投資でとんでもない額を稼いでいるというが、その素顔とは? さらに港区でも一際高いタワマンの40階に潜入。住人はなんと20代で、物件の価格は3億円以上という。眩しいほどの絶景、日本で唯一の物件……あまりのスケールに絶句する大島寅さん。驚愕の総資産を保有する家主の正体とは? そして大島寅さんがタワマン最上階住人に高級品をおねだりするが……?

PICK UP