賀来賢人、伊藤健太郎、磯村勇斗…『今日俺』メンバー11人が『親バカ』に降臨!

公開:

ムロツヨシ永野芽郁が親子役で出演する日曜ドラマ『親バカ青春白書』(日本テレビ系、8月2日スタート、毎週日曜22:30~)。このほど、『今日から俺は!!劇場版』メンバーの賀来賢人伊藤健太郎清野菜名佐藤二朗仲野太賀矢本悠馬鈴木伸之磯村勇斗若月佑美シソンヌじろう長谷川忍、計11人が特別ゲストとして出演することがわかった。

本作は、原作なしのオリジナルドラマで、『今日から俺は‼』などでおなじみの笑いのヒットメーカー・福田雄一が脚本統括・演出を務める。同級生となった、たった2人の「父と娘の親子」が、大学生活で絆を深める家族の愛の物語。核家族の時代からこそ、父であり、母であり、祖父母でもあり、ともだちであり、同級生でもある父と娘の、とっても微笑ましい「家族の愛」を描く。ムロ、永野のほか、中川大志今田美桜小野花梨戸塚純貴新垣結衣の出演が決まっている。

今回、福田監督とGP帯初主演を務めるムロのため緊急出演が決まった『今日から俺は‼劇場版』メンバー。しかし、それぞれがどんな役柄で何話に登場するのかは発表されていない。また1話につき1人のゲスト出演と決まっているわけではなく、回によっては複数人のゲストが登場する回もあるという。またドラマのエンディングでは、ゲスト出演するメンバーがそれぞれ“じゃんけん”に挑戦するようなので注目だ。

PICK UP