伊藤健太郎、田中圭から秘密バラされ大慌て!?『ぐるナイ』

公開:

伊藤健太郎が、7月30日(木)19時から放送される『ぐるぐるナインティナイン 2時間SP』(日本テレビ系)人気コーナー「ゴチになります」に、映画『今日から俺は!!劇場版』の学ラン姿で参戦する。

おバカ企画&初めての金髪ショーに加え、ゴチレースはいよいよ後半戦に突入! 増田貴久NEWS)はここまで自腹額0円でトップ。最下位の田中圭は「これ以上、下に行かないように」と上位浮上を狙う。今回の舞台は、手づかみシーフードがイチオシのシンガポール料理店で、設定金額は1万6000円。

伊藤のグルメ遍歴紹介では、小さい頃大好きだったおばあちゃんの特製手料理や、姉がよく食べさせてくれたボリューム満点の食べ物など、アットホームなエピソードを紹介。大好きな納豆の独特な食べ方には一同仰天!? 最近納豆が食べられるようになったという岡村隆史ナインティナイン)が、伊藤流の食べ方に挑戦する。また、田中と普段から仲がいいということで「圭君にだけは負けないように」と意気込む伊藤。しかし、田中からある秘密をバラされて大慌て!?

今回のテーマは「今年の夏を満喫しようSP」ということで、夏にまつわるさまざまなアイテムを用意。スイカを丸ごと使って作る見た目にも楽しい“スイカジュース”に大興奮の一同。さらに、「最高の包丁がほしい」という伊藤のために、番組が特別な包丁を用意。高級包丁を前に伊藤がとった行動とは? 最新のマル秘スイカ割りでは伊藤が右往左往。その様子を見て言いたい放題のメンバーに逆ギレする。

一方、増田はといえば『24時間テレビ』メインパーソナリティー副キャプテンに就任。そこで、メンバーたちが真面目に「副キャプテンの資質は何かね?」「理想像は?」など増田を質問攻めに。さらに伊藤の真面目な質問に追い込まれ増田はタジタジに。また、食リポでは「スレッスレ」など増田の独特な表現にノブ千鳥)からは「〇〇じゃなければ鼻頭いったるわ」と厳しいツッコミが! 本田翼は女優らしい夏ならではのとある悩みを抱えていることを告白する。

スペシャルメニューは伊勢海老一匹丸ごと使ったスープ料理。このメニューを賭けて挑むゲームは「段ボール箱ロシアンルーレット」。数名ずつ一斉に段ボール箱に座ると、1つ以外の段ボールはぺしゃんこに潰れ、強制的に恥ずかしい恰好に。田中、本田、伊藤の俳優陣もこのゲームの餌食になってしまうのか……?

結果発表では、1位の発表から「やばい!」と全員青ざめてしまう事態が発生。現在最下位で絶対に負けられない田中が、その結果に思わず絶叫する。

PICK UP