NEXT千鳥は誰!?アインシュタイン、ティモンディらブレイクしたい芸人が登場『笑神様は突然に…夏SP』

公開:

内村光良がMCを務める『笑神様は突然に…夏SP』(日本テレビ系)が、7月23日(木)19時から放送される。

意外な組み合わせの芸能人数組のプライベートにカメラが密着し、ゆる~い雰囲気で楽しんでもらう中、「笑いの神が降りてきた瞬間」をピックアップ。ロケ特有の「段取り」もなし、「時系列」も無視、「面白くないところ」は全カットのロケバラエティ。

まずは「NEXT千鳥を探せ!」。「笑神様のロケをきっかけにブレイクした」と公言する千鳥。そんな千鳥のように『笑神様』で爆笑をとり、今以上にブレイクしたいという芸人たち(アインシュタインすゑひろがりずティモンディトム・ブラウン)が登場する。用意されたのは「笑神様がおりそうなポイント」がちりばめられた場所、茨城県の人気レジャースポット「こもれび森のイバライド」。全員が同じコースを歩き、“笑い”にどれくらいの差が出るのか? そして、NEXT千鳥に選ばれるのは誰なのか?

「もう一度見たい!笑神様降臨名作集」では、レギュラー放送から総ざらいし、島シリーズ、チーム東北、動物好き、大学シリーズなど、笑神様が降りてきた名言集や、突っ込みどころ満載の名作が登場。さらに「BIGゲスト登場編!」では、菅田将暉マツコ・デラックス志村けんさんの映像を公開する。

PICK UP