中島健人&平野紫耀が人質に!?長谷川京子演じる死刑囚の娘が立てこもり事件を起こし…『未満警察』逆襲篇スタート

公開: 更新:

中島健人(Sexy Zone)と平野紫耀King & Prince)が出演する土曜ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)。8月1日放送の第6話に長谷川京子木下ほうか柿澤勇人がゲスト出演する。

本作は、警察学校を舞台に、毎回新たな事件に巻き込まれる頭脳派の本間快(中島)と肉体派の一ノ瀬次郎(平野)の2人が、学校の授業で得た知識を駆使して、リアルタイムで難事件を解決していく、新しい本格警察ドラマ。

第6話では、警察学校で前代未聞の立てこもり事件が起きるが、長谷川は、9年前に連続殺人事件の犯人として逮捕された死刑囚の娘・天満直子を、柿澤は、直子の弟・天満智也を演じる。日本を震撼させた連続殺人犯は捕まったはずだったが、9年ぶりにその事件と全く同じ手口で新たな殺人が起きてしまう。連続殺人事件の犯人として逮捕された死刑囚・天満暁生(佐戸井けん太)の息子である智也は、姉の直子と一緒に、警察学校に助教の蘭子(吉瀬美智子)を訪ね、そこで蘭子と快、次郎を人質にとり、立てこもり事件を起こす。

また同話からは、登場人物たちの運命が大きく変わっていく「逆襲篇」がスタートする。快と次郎の「先輩バディ」とも言える教官・片野坂(伊勢谷友介)と刑事・柳田(原田泰造)の人生も巻き込んだ大事件が露わに。木下は、片野坂と柳田の人生を巻き込んだ連続殺人事件に深く関わり、片野坂のかつての上司でもある警視正の国枝を演じる。国枝は、まだ謎を秘めている片野坂の過去を知る人物として、最終話まで登場する。

さらに、助教の蘭子も期せずしてその大事件に関わっていた事が発覚し、それぞれの人生を大きく狂わせることになる。「逆襲」というキーワードが今後の事件を解く、大きな鍵になっていく。警察学校生としてはまだまだ未熟だった快と次郎は、様々な事件を解決していく中で隠されていた才能が徐々に開花。片野坂と共に、若さと情熱で日本を揺るがす大事件を解決へ導いていく。

<第6話あらすじ>
とある公園で、女性の遺体が発見される。監視カメラの映像には、犯人の男が女性をスコップで殺害して土に埋め、墓石のようにスコップを刺して逃走する姿が映っていた。

一方警察学校の寮では、本間快(中島)と一ノ瀬次郎(平野)がテレビで“スコップ男”事件のニュースを見ていた。“スコップ男”と呼ばれる犯人は、9年前にも同様の手口で3人を殺害。当時警察はその被害者の1人の夫・天満暁生(佐戸井)を犯人として逮捕したが、再び同様の殺人事件が起きたことで、別に真犯人がいる可能性が浮上。

そんな折、警察学校を訪ねてきた天満智也(柿澤)という男が教室で蘭子(吉瀬)に銃を突きつけている姿を目撃した本間と一ノ瀬。2人が蘭子を助けようと教室に飛び込むと、そこに智也の姉・天満直子(長谷川)がやってきて……。

PICK UP