平野紫耀演じる次郎の初恋の人が覚せい剤密売事件に関与!? 蓮佛美沙子&桜田通ら出演『未満警察』第5話

公開: 更新:

中島健人(Sexy Zone)と平野紫耀King & Prince)が出演する土曜ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)の第5話が、7月25日に放送。蓮佛美沙子高橋努桜田通がゲスト出演する。

本作は、警察学校を舞台に、毎回新たな事件に巻き込まれる頭脳派の本間快(中島)と肉体派の一ノ瀬次郎(平野)の2人が、学校の授業で得た知識を駆使して、リアルタイムで難事件を解決していく、新しい本格警察ドラマ。

毎話、事件に関わる様々な重要人物を豪華ゲストが演じている本作だが、第5話で、蓮佛は次郎の幼馴染であり初恋相手でもある女性・望月凛花役で出演。凛花は快と次郎が巻き込まれる覚せい剤密売事件に関わるという役どころ。さらに密売事件を追う刑事・丸橋役として高橋、凛花と行動を共にする仲間・白木役として桜田が出演する。

第5話では、外出日にクラブに出かけた快と次郎が、覚せい剤のガサ入れに巻き込まれる。取調で見せられた売人グループの写真には、次郎の幼馴染・凛花の姿が……。次郎と凛花が幼馴染と知った組対の刑事・丸橋(高橋)は、快と次郎に潜入捜査を依頼する。

次郎の切ない初恋のエピソードが明らかになるほか、兄の遺志を継いで警察官になりたいと思った理由を知ることができる重要な回となっている。

<第5話あらすじ>
ある日の夜、覚せい剤の売人グループを逮捕するため、刑事の丸橋(高橋)、根本(渋江譲二)らは閉店したクラブのVIPルームに足を踏み入れていた。だが、犯人たちはすでに逃走していて、室内はもぬけの殻。

するとそこに、何も知らない本間快(中島)と一ノ瀬次郎(平野)がやってくる。自分たちは警察学校の学生で、外出届を提出してクラブに遊びに来ただけだと説明する2人に、「こいつらを見てないか?」と売人グループの写真を見せる根本。その写真には、一ノ瀬の幼馴染・望月凛花(蓮佛)が写っていた。

凛花が覚せい剤の売買に関わっていると知りショックを受ける一ノ瀬。そんな中、丸橋と根本の依頼で潜入捜査をすることになった一ノ瀬は本間と共に凛花に会いに行く。

PICK UP