濱田崇裕、小瀧望

7月16日の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~)は、好評企画「愛すべき令和のおバカ様」の第4弾が放送される。今回の出場者は皆勤賞のぺこぱシュウペイエイトブリッジ別府ともひこに加え、ニュースターを発掘するためのオーディションで選ばれたジャニーズWEST濱田崇裕、女芸人・ぼる塾のボケ担当・きりやはるか、TikTokフォロワー約70万人、“第2のフワちゃん”として若者を中心に人気急上昇中のなつみかんこと東菜摘が参戦する。

今回も出場者はサポーターと2人1組で登場。各コーナーで一番成績の悪かった出場者にはサポーターが“セルフお仕置き”の罰ゲームが。濱田のサポーターのジャニーズWEST・小瀧望は、濱田の信じられないおバカっぷりを暴露。その理由を熱弁する濱田に岡村隆史矢部浩之もドン引きする。

ぼる塾・あんり田辺智加はきりやについて「信じられないくらいバカで」と仲間割れ!? そして、シュウペイの母がまさかの乱入!?

「クイズ!何を説明しているでしょうか」では、ぺこぱ・松陰寺太勇曰く「(この2人は)混ぜるな危険なんです」という、シュウペイと別府がペアで挑戦。想像を絶する別府の珍解答の数々。的を射ているようで微妙にずれてしまっている(?)シュウペイのヒントが相まって異常な状態に。

そして、毎回珍解答が飛び出す「クイズ!英語でかぶらないで書いて」では、「2年間英語の勉強を続けている」という自信満々の濱田にまさかの事態が。あまりの誤答連発に小瀧が「まじで!」と大焦り。ジャニーズ全員の顔に泥を塗ることになってしまいかねない濱田の珍解答とはいったい!?

セルフ罰ゲームが待ち構えているサポーターたちも戦々恐々。小瀧はマル秘ゲキクサお仕置きでアイドルらしからぬ悶絶リアクションを披露。エイトブリッジ・篠栗たかしは、前回のリアクションを先輩くりぃむしちゅー上田晋也から怒られたと恨み節を述べる。そして、あんりは「やだよ! 私結婚したいんだから!」と罰ゲームを嫌がるも予想外の展開に全員が驚愕する。

気になる素朴な疑問やお悩みを、人生の達人・所ジョージがすっきり解決! 学校では教えてくれない世の中の裏側や知られざる真実を、笑いながらお勉強する「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」(毎週金曜夜9時)。「テレ東プラス」では、2020年11月27日に放送された番組の中から、人気シリーズ「開かずの金庫を開けろ!」の内容を紹介します。開かずの金庫があると聞いてレポーターのサンシャイン池崎がやって来たのは、三重県四日市市。古くは東海道の宿場町「四日市宿」として栄え、明治には紡績業を中心に港が栄

ページトップへ
Twitter Facebook