富田望生、眞島秀和の密かなファンに!?今井翼らキャストビジュアルも公開『おじカワ』

公開:

眞島秀和が主演を務めるプラチナイト木曜ドラマF『おじさんはカワイイものがお好き。』(読売テレビ・日本テレビ系、8月13日スタート、毎週木曜23:59~)のキャストビジュアル、そして豪華レギュラーキャストが公開された。

渋く、紳士的で、容姿端麗。仕事もデキるイケオジは、「カワイイものが好きすぎるおじさん」だった! 見た目とのギャップがあり過ぎるヒミツを致命的な機密のように抱え、葛藤しながら暮らす姿が大悶絶必至の“おじカワ”コメディドラマ。原作は、ツトムの「おじさんはカワイイものがお好き。」。

今回公開されたのは、眞島を筆頭に、物語の重要キャストである今井翼桐山漣藤原大祐の4人のビジュアル。ダンディなイケオジながら実はカワイイものが好きすぎる主人公・小路三貴(眞島)は、スーツ姿で推しキャラ「パグ太郎」のぬいぐるみを抱いたビジュアル。クールで渋いイメージの強い眞島が「パグ太郎」を愛でる姿は大悶絶の見どころ。小路の“同志”として心を通わせていくデザイナー・河合ケンタ(今井)は、初対面で小路が“オシャレでイカつい”と感じるほどのワイルドな出で立ち。しかし小路と同様カワイイキャラクターが大好きというギャップを持つ。小路に一方的なライバル心を持つイヤミな同僚・鳴戸渡(桐山)は、陰で部下からつけられたあだ名“ワンレンメガネ”そのもののビジュアル。大のネコ好きというギャップの演技にも注目だ。小路の甥・仁井真純(藤原)は、まだあどけなさも残る大学生だが、少女漫画家という夢を密かに抱くまっすぐなまなざしを向ける。

また既報の4名に続き、小路が勤務する株式会社COTRI に在籍する社員を演じるレギュラーキャストも発表された。営業一課課長である小路の部下の茂科莉央(もしなりお)役には、富田望生が決定。密かに小路に萌えていて常に行動をチェック。デスクには推しアイドルのグッズを置いて日々の励みにしているという役どころ。連続ドラマの出演が途切れず、2020 年7 月にはヒロインを務めた映画も公開。バラエティ番組にもレギュラー出演中の今、最も旬な若手女優がドラマを盛り上げる。

同じく小路の部下である臼間未来(うすまみき)役には、愛加あゆ。美容やコスメが大好きなしっかり者の女性だが、口うるさい隣の課の鳴戸課長を陰で「ワンレンメガネ」「嫌味メガネ」と揶揄するなどブラックな一面も持つ。元・宝塚歌劇団雪組のトップ娘役で、退団後は多くのミュージカルや映像作品などに出演し、活躍中の注目の女優だ。

莉央と未来とともに働く木庭春生(きばはるお)役には、人気急上昇中の水間ロン。初の主演映画が2020年6月に公開、さまざまな話題のドラマやCM に出演して活躍が目覚ましい若手俳優。小路に憧れているがノリが軽くお調子者の木庭が、小路の窮地を救うことに!?

小路と鳴戸の上司で営業部長の古宇東二(ふるうとうじ)役には、佐藤正和福田雄一が座長を務める劇団「ブラボーカンパニー」のメンバーで、福田作・演出のドラマや映画、舞台に多数出演する安定感抜群のベテラン俳優。小路につっかかる鳴戸をいさめるなど個性の強い営業部を率いる、ドラマオリジナルの存在だ。

主演・眞島ほか豪華キャスト出演、イケオジたちのギャップに大悶絶必至! お疲れ気味の心を“ほっこり”癒す『おじカワ』コメディに注目だ。

PICK UP