ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)が、7月16日に放送。この日は「今が旬!絶好調男子の“解体新書”」と題し、千鳥大悟ノブ)、EXITりんたろー。兼近大樹)、山下健二郎ELLY三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)ら人気者がスタジオに大集合する。

最初のトークテーマは、「オレたちこんなに売れちゃいました!」。りんたろー。は80平米3LDKのタワーマンションにお引っ越し。「家賃は31万! チャラ男はタワマン! 第七世代で夢を見せたい!」と熱弁する。部屋着はバスローブ、大理石の玄関には高級スニーカーが並び、芸人ドリームを謳歌中。対して、相方の兼近は家賃10万円の一軒家を芸人3人で今もルームシェアしているという。そんな兼近は、若者の代弁者として大活躍。国連の番組に出演し、「世界平和のため、私に何ができる」というテーマを語った裏話を披露する。

三代目JSBの山下は芸能界屈指の釣り好きということで、自宅にある釣り専用の部屋を公開。DIYのスキルも高く、270足の靴が入る棚も自身で作成した。そして、自分で作ったという扉もあるとか。豪華な部屋を見た松本は「パフォーマーの方が儲かるの?」と山下に切り込む。一方、ELLYの趣味も凄い。ゲーム好きが高じてなんと人気ゲーム「FORTNITE」の世界大会に出場。日本人チームの一員として活躍し、総合成績8位を獲得した。

また、千鳥は松本とCMで共演。「NGあったの?」と浜田が聞くと、ノブは10回ほどNGを出してしまったことを告白。そして大悟は「松本さんも実はNGを……」と松本赤面の撮影裏話を暴露する。さらに大悟は尊敬する松本にクレームがあるとか。収録前、松本の楽屋に挨拶する際、必ず一言仕掛けてくることに悩む。松本の問にうまく返せなかった場合、収録に支障が出るからやめて欲しい! と懇願する。

続いて「絶好調男子の交遊録!」では、ELLYは2人の大物芸能人からお褒めの言葉をもらったエピソードを披露。なかでも嬉しかったのが、木村拓哉がラジオで語ったという「ダンスで目指すところはELLY」という言葉だとか。また、山下は、釣り業界のBIG3との交友を深めているそう。スタジオでは山下がバスプロのマニアックモノマネを公開する。

EXITは大物歌手・大黒摩季とLINE友達で、3人だけのLINEグループがあるほど親しくしているそう。ノブは「大悟は松本さんに飲みに誘ってもらえるから、浜田さんは僕を誘って欲しい」と話す。収録後、浜田に「今度、ご飯お願いします」と挨拶しても満面の笑みを返してくれるだけで実際は誘ってくれない! と浜田に不満をぶつける。また、大悟は志村けんさんの愛車・キャデラックを購入した裏話を激白。その件で雑誌に直撃された際、芸能界で色々とあった時期だけにおそろしいほど焦ってしまったという。その話を聞いた松本は「オレも昔あった!」と共感。若き松本を動揺させた週刊誌の直撃取材とは!?

続いて「人気者はツライよ!」のコーナー。青森出身のELLYは温泉が大好きなのだが、有名になったことで温泉に行った際、下半身を確認されることが増えたという。結局、今では温泉に行けなくなってしまったと残念がる。そして、スタジオでは人気者の下半身事情で大盛り上がり。EXITは雑誌の撮影でボーイズラブ風の写真を求められることが多いことを悩む。それを聞いた千鳥は「オレらもフラフープを一緒にやった事が……」と同様の悩みを告白。しかしEXITは「でも、俺ら間違ってないって分かったんです。ダウンタウンさんも昔は通った道だから」と語り、ダウンタウンの秘蔵写真を公開する。

スタジオが大盛り上がりする中、さらば青春の光森田哲矢がリモート出演。「EXILEパクリ疑惑!」「後輩の姉にまで手を出している!」「板東英二とズブズブ!」とスタジオメンバーに関する3つのゴシップを披露する。さらに飛ぶ鳥を落とす勢いの千鳥の年収を森田独自に算出する。

ヴォーカルの志村正彦が亡くなってから12年…当時の心境や、苦悩や葛藤…これまでの歩みまで幅広く語る「フジファブリック」ライヴでは、代表曲である『若者のすべて』を特別な演出でバンドが新体制になってから誕生した転機の曲『ECHO』を披露毎週1組のアーティストを迎え

ページトップへ
Twitter Facebook