杉野遥亮&久本雅美『ヒルナンデス!』以来の再共演に注目!「いつもと違った姿が見れて嬉しかった」

公開: 更新:

篠原涼子主演『ハケンの品格』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)のスピンオフ『ハケンの珍客』(地上波初回放送終了後からHuluにて毎週独占配信)の第4話(7月8日配信)の見どころについて、杉野遥亮中村海人からメッセージが届いた。

13年ぶりに帰ってきた大前春子(篠原)の変わらぬ暴れっぷりが話題を呼んでいる本編もさることながら、先輩社員が誰もいない営業企画課で起こる珍事件? に新入社員の井手裕太郎(杉野)、三田貴士(中村)、派遣社員の福岡亜紀(吉谷彩子)、新人派遣社員の千葉小夏(山本舞香)の4人が巻き込まれていく、ドラマ本編と平行するもうひとつの物語、Huluオリジナルスピンオフ『ハケンの珍客』。

これまで3本が配信され、八嶋智人演じるスーパーハケン(?)一之江和美や、ふせえり演じる五輪薫になんとか食らいついて事無きを得た4人だったが、第4話には、ワハハ本舗から久本雅美柴田理恵が出演する。

さらに、『ハケンの珍客』に大ハプニングが発生。まさかの撮影続行の危機が! しかし、それをなんとか打破するため、必死に考えを巡らせ辿り着いた前代未聞の新機軸とは? 一体どんな作品に……? 

<杉野遥亮 コメント>
かなり斬新な撮り方をしているので、僕もどんな仕上がりになっているのかとても楽しみですし、このような状況で新しい事にチャレンジできたことは凄く嬉しかったです。柴田さんとははじめましてだったんですが、佇まいだとか雰囲気の作り方が素敵で、なるべく目に焼き付けておこうと思って見ていました。久本さんは、シーズンレギュラーで出演していた『ヒルナンデス!』でご一緒させていただいていましたが、お芝居の現場ははじめてでしたので、いつもと違った久本さんが見れて嬉しかったです。「これは何度見ても楽しめる映像になっているかも……」と思って演じていたので、皆さんも是非楽しみに待っていてください!

<中村海人 コメント>
4話から撮り方、見え方も変わるので視聴者の皆さんもビックリすると思いますが、これまでとは違う楽しみ方ができるので、是非見てほしいです。さらに今回の珍客は柴田理恵さんと久本雅美さんというとても豪華でインパクトのあるお二人です。久本さんは以前僕の舞台を見に来てくださっていたみたいで……それでさえ嬉しかったのに、このお二人の共演が18年振りと聞いて、そんな貴重な機会を『ハケンの珍客』に使っていただいてとても嬉しかったですし、光栄でした。絶対に面白い仕上がりになっていると思いますので、是非お楽しみください!

PICK UP