美 少年・浮所飛貴、“King & Prince平野マニア”宣言!「紫耀君とサシメシした後輩は少ない!」

公開: 更新:

ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDXDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)の2時間のスペシャルが、7月2日21時から放送される。この日は、テーマごとに3部編成で、それぞれのパートで大人気芸能人が出演する。

1部は「もっと売れたい!ジャニーズJr.自己PR合戦!」。今後の活躍が期待されるHiHi Jets VS 美 少年によるアピール対決。HiHi Jetsからは猪狩蒼弥作間龍斗、美 少年からは岩崎大昇浮所飛貴那須雄登が出演し、ダウンタウンに自身が所属するグループの魅力を伝える。ジャニーズJr.戦国時代、歌って踊れる、さらに喋りもイケる2組の活躍は必見。そして、ジャニーズの先輩かつ『ダウンタウンDX』常連ゲストの河合郁人A.B.C-Z)も登場する。

2部は、スペシャル恒例の風水企画「芸能人自慢の自宅大公開!風水でぶった斬りSP!」。岩城滉一岡田結実かまいたち濱家隆一山内健司)、野口健ゆんヴァンゆん)の自宅を人気風水師・李家幽竹が鑑定。芸能人の自宅をランキング形式で紹介していく。以前、李家幽竹に自宅を酷評された品川祐品川庄司)もリモート出演。今回はリベンジできるのか!?

3部は「人気芸人大集合!褒めてけなして祭!」。小峠英二バイきんぐ)、霜降り明星粗品せいや)、千原ジュニア千原兄弟)、出川哲朗中岡創一ロッチ)が「互いを褒めてけなし合う」企画に挑む。同業者だから見えてくる(!?)視聴者とは異なる視点で芸人が芸人の評価をし合う。芸人は他の芸人をどのように見ているのか? マジなジャッジにスタジオは大盛り上がりとなる。

まずは、今後の活躍が期待されるHiHi JetsVS美 少年によるダウタウンへのアピール合戦。河合は「2組の魅力を紹介したい!」と意気込み、浜田はスタジオにジャニーズJr.が集う番組史上初の自体に「ヤバイ! ヤバイ!」と笑う。今後どちらのグループがバラエティで活躍できるのかを松本がジャッジ。猪狩は「一番盛り上げる!」と宣言し、浮所は「爪痕を残さないとヤバイ……」と焦る。

最初に行われたのはグループの魅力対決。HiHi Jetsはグループの魅力をローラースケートとメンバー自身で振り付けしたダンスだと主張する。対して美 少年は顔面偏差値の高い国宝級イケメンを揃えた名前負けししないグループだと語る。浮所は「ジャニーズJr.でもここまでイケメンが揃ったグループはいない! 美 少年は薔薇ならHiHi Jetsは雑草!」と熱弁。続けて、河合も「美 少年は顔がいいのはもちろん、学歴もいい」とダウンタウンに勧める。メンバーの浮所は立教大学、那須は慶應大学に在学中。浮所が「将来的に弁護士になりたい!」とアピールすれば、浜田は「早くそっち行ったほうがいいよ!」とツッコミ。対して、「HiHi Jetsを知ってもらいたい!」と熱量が高すぎる猪狩に松本は「君はカラ回っているよ!」と笑う。

続いてのトークテーマ「先輩の自慢合戦!可愛がられているのは僕たちだ!」では、HiHi Jetsと美 少年がジャニーズ事務所の先輩との交友録をアピール。

美 少年は亀梨和也KAT-TUN)、山下智久に楽曲提供してもらったことをアピールする。岩崎は「この2人に楽曲提供してもらったジャニーズJr.のグループはいない!」と話す。浮所はKing & Prince平野紫耀マニアだと宣言。「ご飯にも連れて行ってくれた! 紫耀君とサシメシした後輩は少ない!」と話す。

HiHi Jetsは急遽、体調不良で収録に参加できなかった高橋優斗と亀梨の野球を通した交友について、メンバーの猪狩が必死で解説するが、松本は「本人の口から聞きたかったな……」とバッサリ。浜田が「河合も亀梨から貰ったんやろ?」と振れば、「亀梨君と山下君がドラマ共演した際に着ていたジャケットを貰いました!」と自慢。HiHi Jetsと美 少年が「エピソードが強すぎて勝てない……」と嘆けば、河合は「コレで飯食っているからね!」と力強く返答する。

作間は「滝沢さんからは美 少年よりHiHi Jetsの方が評価されている気がする」とアピール。河合も「HiHi Jetsはジャニーさんからもかなり大事されていた」と続く。ジャニーズ事務所のタレントが多く出演する「JOHNNYS' World -ジャニーズ・ワールド-」のエンディングもHiHi Jetsの曲だったことを明かした。

そのほか、「もっと売れたい!ジャニーズJr.自己PR合戦!」「ジャニーズJr.楽屋ニュース」などのトークで盛り上がる。

PICK UP