観月ありさ、浜辺美波をいびり倒す!?横浜流星の母親役で出演決定『私たちはどうかしている』

公開: 更新:

浜辺美波横浜流星がW主演を務める水曜ドラマ『私たちはどうかしている』(日本テレビ系・毎週水曜22:00~)に、観月ありさが出演することがわかった。

同ドラマの原作は、「BE・LOVE」(講談社)で連載中で、累計発行部数200万部超の安藤なつみの同名コミック 。浜辺演じる可憐で才能にあふれる和菓子職人の花岡七桜(浜辺)と、横浜演じる創業400年の老舗和菓子屋のクールな跡取り息子の高月椿(横浜)が、15年前に起こった和菓子屋「光月庵」主人の殺害事件を巡り、過酷な運命に翻弄されながらも強く惹かれ合う物語だ。

観月が演じるのは、物語を彩る最重要人物で、椿の母として七桜の前に立ちはだかる、老舗和菓子屋「光月庵」の女将・高月今日子(たかつき・きょうこ)。今日子は、15年前の事件で殺された先代当主、高月樹(たかつき・いつき:鈴木伸之)の妻。一人息子・椿に店を継がせようと異様な執念を燃やす女性だが、しかるべき名家から嫁を迎えようとした矢先、事態は急変。

椿にプロポーズされた七桜が、「結婚する」と転がり込んで来る。突如として目の前に現れた「息子をたぶらかす女」を追い出そうと、今日子の苛烈な“嫁いびり”が始まる。あの手この手で七桜をいびり倒す今日子の強烈なキャラクターと、観月の圧巻の芝居に注目だ。そして、物語が進むにつれ、彼女の恐るべき執念の“理由”と、15年前の事件の真実が明らかになっていく……。

<観月ありさ コメント>
私が演じる高月今日子は、台本を読んでいても「今日子さん来たーっ!」とワクワクしてしまう、かなり強烈なキャラクターの女将です。あの手この手で七桜を光月庵から追い出そうとしますので、毎回、視聴者の皆さまに「わぁ出た!」「また凄いことしてる!」と、今日子を見るのが楽しみになっていただけるよう、パワー全開で演じていきたいと思っています! また、今回は全編和装なので、いろいろな着物を着られることが楽しみですし、日本らしい“和”の美しさを楽しんでいただけることも嬉しいです。原作に寄せて、今日子のチャームポイントでもある「泣きぼくろ」も作っていますので、そこにも注目してみてください!

PICK UP