有吉弘行、クマムシ佐藤と復縁した“ダメ男好き”な社長令嬢モデルに「早急に別れて」『有吉反省会』

公開:

お笑いコンビ・クマムシ佐藤大樹が、6月27日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系、毎週土曜23:30~)に出演し、交際している社長令嬢でモデルのデコウトミリのために、過酷な「禊」を行った。

有吉弘行が司会を務める同番組では、ゲストの「反省人」たちが過ちを告白&懺悔。毒舌タレントが「反省見届け人」として参加し、最後に反省人が行う「禊」を見届ける。今回の反省見届け人は、バカリズム大久保佳代子指原莉乃

この日は「禊スペシャル」と題し、今年の5月に番組に出演した佐藤とデコウトが再びスタジオに登場した。3年間交際したにも関わらず佐藤の“ヒモ体質”によって破局した2人だったが、前回出演した際、佐藤が公開告白を行い、デコウトがこれを承諾。有吉を筆頭に全ての出演者が「絶対やめておいたほうがいい」と猛反対する中で、2人は復縁を果たした。

今回は、そんな佐藤への禊「ヒモだった自分を反省して、紐を使って見事な水引を作る」を実施。水引とは、ご祝儀袋や門松に使われる和紙紐で作った飾りや結びのことで、最近では水引を使ったハンドメイドアクセサリーなども人気だという。佐藤は「ミリちゃんをビックリさせたいと思います」とやる気充分。水引教室の先生にリモートで教わりながら、水引をあしらった写真立てを1週間で作ることに。

しかし、もともと不器用で飽きっぽい佐藤は、なかなか水引の基本である“あわび結び”を作ることができず、結局、一つも完成することなく初日を終えてしまう。そんな佐藤をデコウトはリモートで応援。「頑張ってる? ちゃんと食べてる?」と心配しながら、佐藤にUber Eatsでうな重を届けていた。

佐藤は、友人の我が家坪倉由幸や相方の長谷川俊輔らに手伝ってもらいながら、なんとか1週間で写真立てを完成。写真立てをプレゼントされたデコウトは、「すごい! センス感じる」と絶賛し、「感動しました」と喜んでいた。

そんなデコウトの喜びとは裏腹に、スタジオで写真立てを見たレギュラー陣は、イマイチな出来栄えに微妙な反応。水引の飾りが端に偏って余白も多いことについて、指原が「ガランとしてます。キュとしたら、隙間が埋まるというか……」と指摘すると、大久保は端的に「ゴミみたい」と酷評していた。すると、久しぶりに登場したレギュラー反省人の岩井志麻子が「私ね、ミリちゃんの気持ちすごいわかる」とフォロー。出演者一同に対し、「ダメな男が好きなんだもん。立派な男になってほしいとか、できる男になってほしいとか思ってなくて、そういう男はむしろ嫌で、ダメな男が好きなの。どうしようもないの!」と力強く訴えた。

ダメ男好きを暴かれたデコウトは、最近も佐藤がベッドのシーツを洗っていないせいでダニに食われたエピソードを紹介し、「予期せぬことを起こしてくれるから楽しい」と全肯定。意図せずダメ男好きをアピールしてしまったデコウトに対し、有吉は「早急に別れてほしい、もったいないじゃない」と嘆いていた。

PICK UP