山下智久、ピンチを亀梨和也に救われたエピソードを披露『クイズ!その時スーパースターは?』

公開: 更新:

山下智久が、6月29日(月)21時から放送される亀梨和也かまいたち山内健司濱家隆一)がMCをつとめる『クイズ!その時スーパースターは?』(日本テレビ系)に亀梨の素顔を知る人物として出演することがわかった。史上初のバーチャル共演が実現した。

同番組は、各界のスーパースターが、実際にとった「驚きの行動」や「神対応」を実際の映像を交えてクイズで出題し、パネラーが予想してクイズに挑戦するというもの。パネラーとして、秋山竜次ロバート)、池田美優川口春奈松丸亮吾が出演するほか、ガンバレルーヤコロコロチキチキペッパーズとにかく明るい安村ノブ千鳥)、羽根田卓也本田真凜本田望結本田紗来がVTR出演する。

特別企画第1弾では、MCの亀梨、かまいたちの人生を変えたスーパースターとの出会い、エピソードからもクイズが出題されることが決定し、亀梨自らその再現VTRに出演することが伝えられていた。

今回、特別企画第2弾として発表されたのは、亀梨と親交の深い山下のサプライズ出演だ。スタジオでは、突然の山下登場に、亀梨は「まじか!」、濱家は「本物!?」と驚きを隠せない。さらには、バーチャル山下から亀梨に、ライブでしかやらないパフォーマンスを無茶ブリする場面も。また、2005年に放送されたドラマ『野ブタ。をプロデュース』で共演した際にユニットを結成した2人。その際、山下がピンチの時に亀梨に助けられたエピソードを紹介する。

2年前、山下がソロアルバムを制作していた時のこと。締め切りまであと1日というのに作詞に行き詰っていた山下は、気分転換のために1人でバーを訪れた。するとそこで偶然にも亀梨と遭遇! ダメもとで亀梨に作詞の相談をすると、その場で協力を快諾。山下が悩んでいたところに亀梨がポジティブな要素を入れて曲を作り上げることができたという。

この時のことを、山下は「切羽詰まっているときに救世主が現れた」と感謝。出来上がった曲「Dancer」の作詞者には亀梨の名前も入れられた。そして2年前、山下はツアー最終日で「Dancer」を披露。するとステージにサプライズで亀梨が登場し、2人が協力して作った曲をデュエットして会場のファンを沸かせたのだった。

他にも、番組では中学時代の貴重な写真を紹介しながら、山下だけが知る亀梨のプライベートでの意外な素顔も紹介する。

PICK UP