松本人志「変態と叫ばれ…」大阪での衝撃エピソード披露『ダウンタウンDX』

公開:

6月25日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~※この日は21:00~)は、『秘密のケンミンSHOW極』との合体スペシャル。「福岡・名古屋・大阪・東京 大論争スペシャル」と題し、スタジオには「我が県こそが日本一だ!」と地元自慢をしたい芸能人が大集結する。

福岡からは陣内孝則博多華丸博多華丸・大吉)、大阪からは久本雅美、名古屋からは、井戸田潤スピードワゴン)、須田亜香里SKE48)、東京からは、品川祐品川庄司)が出演し、ダウンタウン浜田雅功松本人志)と県民性について語り合う。

まずは、陣内&華丸も所属する芸能界の一大勢力「福岡県人会」についてトーク。タモリ黒木瞳妻夫木聡も県人会員だと自慢する。華丸は「松本さんも福岡で定期的に番組をやっているから福岡県人会に入って欲しい!」と勢力拡大に余念がない。

そんな福岡県人に「福岡県出身の人は一対一だと楽しいけど、その場に2人以上いるとキツい……」と苦言を呈したのが品川。続けて「東京出身は帰属意識がないから、そもそも内輪で盛り上がらない」と話す。浜田が「俺らは関西って感覚あるよね!」と久本に語りかけると、「大阪人はそれぞれパワーが強いので福岡みたいに集まらない!」と自県を紐解く。名古屋代表の須田は「名古屋人はお互いある程度知ってから仲良くする。だから、名古屋のファンは好きになってくれたら長いこと応援してくる」と名古屋の県民性を解説する。

さらに華丸は「福岡は美人が多いんです!」と再び県自慢。松本が「お2人の奥さんも美人ですよね」と言えば、陣内は「ウチは練馬の人だから……」と告白し、スタジオは大爆笑。浜田は「名古屋はブスが多いってよく言われるけど……」と話せば、井戸田は「須田が名古屋の一番の美人!」と宣言するのだった。

久本は「正直『秘密のケンミンSHOW』でも面白いものを撮るのに何日もかかってるんです。けど、大阪の人は面白いから商店街を往復するだけで面白いものが撮影できる!」と話す。福岡代表の陣内も「大阪はキャラクターが強いもんね」と白旗。松本も昔、大阪で街ブラロケをした際、カメラに向かって「松本変態!」と叫ぶおっさんと遭遇した衝撃エピソードを披露する。

そのほか、「食のバリエーションがナンバーワン!」「わが県あるある!他県には分かるまい!」のテーマで盛り上がる。

PICK UP