柳楽優弥、スーパー塾講師・黒木蔵人ポーズでメッセージ!『二月の勝者 ―絶対合格の教室―』放送延期決定

公開:

2020年7月放送を予定していた、柳楽優弥が主演を務める土曜ドラマ『二月の勝者 ―絶対合格の教室―』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、放送が延期されることが決定した。放送日は確定次第アナウンスされる。

原作は、累計50万部以上、中学受験の実態をリアルに描いた人気マンガ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)。主人公は、激変する受験界に舞い降りた、最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)。「中学受験は課金ゲーム」「親はスポンサー」「子供を合格に導くのは、父親の経済力と母親の狂気」――過激な言動で波紋を投げかけ、常に周囲を圧倒する。果たして、彼は受験の神様か? それとも……? しかし、彼は「絶対に全員志望校に合格させる」と断言する。同ドラマは、中学受験をリアルに描き、そこから見えてくる「家族問題」「教育問題」など、現代社会の様々な問題に切り込んでいく人生攻略ドラマ。未来を生き抜くために、いま子供たちに教えるべきことは何なのか――。柳楽のほかに、井上真央加藤シゲアキNEWS)の出演が決まっている。

今回、柳楽からの「お知らせ」動画が番組公式HPなどで公開中。また、コメントを以下に紹介する。

<柳楽優弥 コメント>
7月から放送予定だった『二月の勝者 ―絶対合格の教室―』は放送を延期することになりました。放送時期が決まりましたら、また改めてお知らせいたします。皆さまに楽しんで頂ける作品をお届けしますので、期待して待っていてください!

PICK UP