“元塾講師”アインシュタイン‎河井、稲田直樹の増毛のため賞金300万円ゲットなるか!?

公開: 更新:

アインシュタイン(‎河井ゆずる稲田直樹)、富永美樹が、6月26日に放送される『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ系、毎週金曜19:00~)に出演し、クイズに挑戦する。

劇団ひとり佐藤隆太がMCを務める同番組は、アメリカで誕生し、「全世界50か国」以上で放送された世界中で超人気のクイズ番組「“Are You Smarter Than a 5th Grader?」(あなたは小学5年生よりも賢いですか?)の日本版で、芸能人・著名人が小学生レベルの問題に挑戦する。挑戦者は、11問連続で正解すれば300万円の賞金が獲得できる……という超プレッシャー・クイズショー。

まず、アインシュタインは、稲田の増毛のために、賞金300万円獲得を目指す。実は、河井は塾の講師経験者で知識問題には自信があるそう。果たして稲田の髪の毛をフサフサにできるのか!?

そして、偏差値65の東京外国語大学出身“新・クイズクイーン”の呼び名が高い富永が小学生問題に挑戦。学生時代、国語は100点しかとったことがないという猛者だが、その真の実力は……?

PICK UP