新川優愛演じる爽、夫と親友の裏切り発覚で崩壊寸前!?『ギルティ』第4話

公開: 更新:

新川優愛が主演を務める木曜ドラマF『ギルティ~この恋は罪ですか?~』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜23:59~)第4話が、6月25日に放送される。

累計発行部数150万部を突破した丘上あい原作の人気コミックが原作。身近な人々から数々の裏切りにあって幸せを奪われ、許されない純愛に揺れるヒロインが、苦悩しながらも強く生きる姿を描く。

やりがいのある仕事と理想的な夫に恵まれ、順風満帆な人生を謳歌していた荻野爽(新川)だったが、最愛の夫・一真(小池徹平)が不倫。しかもその相手が、爽の飲み友達を装っていた女性・瑠衣(中村ゆりか)だったと発覚し、突如不幸のどん底に突き落とされる爽。そんな中、高校時代の初恋の人・秋山(町田啓太)と偶然再会し、くすぶっていた秋山への思いが再燃していく……という展開が第3話までに描かれた。

公式HPで公開されている第4話の予告では、一真に子供がいることや、若菜(筧美和子)がそのことを知っていながらも黙ってきたことを知った爽が、崩壊寸前で絶叫する姿が。一方、瑠衣は他にも企みがあるようだが、彼女の真の目的とは?

<第4話あらすじ>
瑠衣(中村)から、一真(小池)に子供がいると聞かされた爽(新川)。信じようとしない爽に、瑠衣は「嘘かどうかはすぐ分かることですから」と言い放つ。

爽は出社したものの、瑠衣に言われたことが頭から離れず、仕事に身が入らない。彼女は考えるうちに自分の留守中に瑠衣が家にあがり込んでいたと気付き、吐き気を催すほど気分が悪くなる。

そんな中、爽は若菜(筧)とランチをすることに。爽は若菜に、瑠衣から一真に子供がいると言われたことを話す。すると若菜は、爽の結婚式当日に優希(大西礼芳)からその話を聞いていたと打ち明ける。爽は、若菜が6年もの間、重大な秘密を知りながら黙っていたことにショックを受ける。

疲れ果ててマンションに戻った爽は、幸せだった頃の一真との思い出が詰まった部屋を眺めるうちに気持ちを高ぶらせる。思い出を振り払うように部屋の中をめちゃめちゃにしてしまう爽。そして彼女は、一真に手紙を綴るのだった。

一真が帰宅すると、すでに爽はいなかった。一真は“カズくんへ”と書かれた手紙を見つけて手に取るが、読むことができない。どうしてこうなってしまったのかと後悔する一真。彼は、自分の過去を思い返す……。

爽は、母・かすみ(戸田菜穂)の見舞いに行く。爽からカーディガンをプレゼントされて、喜ぶかすみ。しかし、爽の父の話になると、かすみが取り乱して暴れ始める。爽は、やはり母とは分かり合えないと落ち込む。そんな爽のもとに、秋山(町田)からメッセージが届く。爽は、自分が辛い時にいつも支えてくれる秋山の存在を感じて励まされる。

その頃、一真は、瑠衣のマンションを訪れていた。一真が、なぜ爽の夫と知りながら付き合っていたのかと尋ねると「初めて会った時から好きだったから」と瑠衣は涙を流す。

一真が帰った後、何者かに連絡をする瑠衣。彼女は、まだ何かを企んでいるようで……。

PICK UP