亀梨和也、かまいたちとMCでタッグ!ジョニー・デップとの出会いを自ら熱演

公開: 更新:

亀梨和也かまいたち山内健司濱家隆一)がタッグを組み初MCをつとめる『クイズ!その時スーパースターは?』が、6月29日(月)21時から日本テレビで放送されることがわかった。番組では、亀梨の人生を変えた“スーパースター”との出会いを亀梨本人が熱演する。

同番組は、各界のスーパースターが、実際にとった「驚きの行動」や「神対応」をクイズで出題し、パネラーが予想してクイズに挑戦するというもの。今回のパネラーは、秋山竜次ロバート)、池田美優川口春奈松丸亮吾が出演。また、実際に起こったスポーツの好珍プレーと同じ状況を人気芸人がロケで完全再現するというコーナーでは、ガンバレルーヤコロコロチキチキペッパーズとにかく明るい安村ノブ(千鳥)、羽根田卓也本田真凜本田望結本田紗来らがVTR出演する。

出題される問題は、「フィギュア・羽生結弦選手が演技の前に行う意外な行動とは?」「テニス・錦織圭選手がラケット以外でエアKしたものとは?」「体操・内村航平選手が平行棒のすべり止めに使う、家庭にあるものとは?」「カヌー・羽根田卓也選手がカヌーを漕ぎすぎて体におこった変化とは?」。“その時スーパースターは何をしたのか?”を、その出来事が起こる前の実際の映像を使ってクイズは出題される。

また、特別企画として、亀梨、かまいたちの人生を変えたスーパースターとの出会い、エピソードからもクイズを出題。亀梨は、自身の出会いを熱演する。亀梨が影響を受けたのは、世界的スーパースターの俳優ジョニー・デップと監督ティム・バートンの2人。実は亀梨は、2011年に演じた日本テレビ系連続ドラマ『妖怪人間ベム』の主演を受けるかどうか悩んでいたそう。そんな時、とある会食で偶然出会った2人のスーパースターの言葉が、亀梨が妖怪人間ベムを演じることの後押しになった。果たしてどのような言葉が亀梨の人生を変えたのか? そして妖怪人間ベムの役作りに影響を与えた意外なものも明らかになる。さらには、亀梨が初めて蜷川幸雄演出の舞台で初主演を務めた時に救ってくれたスーパースター、野球少年だった頃に憧れたスーパースターとのエピソードも披露される。

PICK UP