陣内智則、ダウンタウンのパネル

6月18日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)は、番組27年の歴史上初、スタジオにMCのダウンタウン松本人志浜田雅功)が不在の放送に。今回は陣内智則がMCを務める『ダウンタウンDX』特別編として、勝俣州和河合郁人A.B.C-Z)、霜降り明星粗品せいや)、西野未姫森田哲矢さらば青春の光)ら、番組をこよなく愛するゲストが出演。ダウンタウン2人の名場面集を鑑賞し、ダウンタウンがいないからこそ出来るトークを展開する。

「今日は『ダウンタウンDX』ファミリーの方々に来てもらいました!」と陣内のがなりから始まった特別編。番組で「ゴシップコーナー」を持つ森田にライバル心を持つのが河合。「キスマイよりも森田さんがライバル!」と語る。霜降り明星は「この中で僕らが一番番組に出演した回数が少ないから緊張する! ダウンタウンさんは甘噛みしても許されないから怖い……」とド緊張。対して、西野は「私はこの番組をホームだと思っている!」と宣言した。

まずは、同番組での浜田の生態をまとめたコーナー「衝撃!浜田雅功 怖すぎる生態!」。「大御所にトンデモないことを!」「ハッキリ言ってしまう!」「突然のバイオレンス」など3本のVTRを用意し、出演者の笑顔を消し去る浜田の暴挙を一挙公開する。

「大御所にトンデモないことを!」では浜田の暴れっぷりを公開。泉ピン子堺正章和田アキ子西川きよしが被害者に!「ハッキリ言ってしまう!」では、キャシー中島とアンミカ夫婦に浜田の強烈なツッコミが炸裂。「突然のバイオレンス」では、大島美幸森三中)、西川貴教温水洋一ミキ昴生がターゲット。浜田の恐ろしすぎるツッコミの歴史を紐解く。

続いては、ゲストのプライベートなどの写真への松本のムチャクチャな一言をまとめたコーナー「DX衝撃写真館!写真1枚でそこまで言います?」。「幼少期の写真に!」では大島、よしこガンバレルーヤ)、ゆりやんレトリィバァ安藤なつメイプル超合金)、江上敬子ニッチェ)以上4名のプライベート写真をいじり倒す。「言われてみればそう見える?」では松本伊代紅蘭、安藤、オカリナおかずクラブ)、渡辺直美のプライベート写真に松本の例えツッコミが炸裂する。

また、「ダウンタウンが『ダウンタウンDX』で見せた可愛らしい生態」浜田編では、「竹馬に乗る」「こよりを突っ込んだら鳴咽」「ボロシャツに米粒」「ゴングを破壊したのにまた叩く」、松本編では、「オネエ集団に全身をまさぐられる」「清水あいり:関西弁あいうえお」「トム・ブラウン:オチの見えない戦い」「進行をやらされる」「マジシャンに目を隠してと言われ自分の目を隠す」などのエピソードをもとにトークを展開。

さらに、ほぼ番組準レギュラーの勝俣は、番組初出演時の裏話を披露。ウッチャンナンチャンとんねるずの番組に出演していたので、ダウンタウンとの共演は遅かったという。そんなバラエティにおける名脇役・勝俣が『ダウンタウンDX』に初出演した際、まず絡んできたのがダウンタウンの門番・月亭方正で、収録前に衝撃の一言を言われたと告白する。

「ももクロちゃんと、〇〇〇!」をキーワードに、ももいろクローバーZがさまざまなモノや人と出逢い、新たな発見をする“アンコントロールバラエティ”『ももクロちゃんと!』。 4月16日(金)の同番組は、「ラジオ」をテーマに放送

ページトップへ
Twitter Facebook