『野ブタ。』亀梨和也&山下智久、中島健人&平野紫耀“後輩バディ”へと繋ぐコメントリレー!

公開:

亀梨和也山下智久が出演する『野ブタ。をプロデュース』特別編(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)。このほど、第9話(6月13日)と最終話(第10話/6月20日)に、亀梨と山下がスペシャルコメント出演することがわかった。

同ドラマは、亀梨と山下が演じる高校2年生の修二と彰が、堀北真希演じるイジメられっ子の転校生・小谷信子、通称「野ブタ」を、学校の人気者にプロデュースしていく様を笑いと涙で描く、青春シンデレラ・ストーリー。第8話では人気者だったはずの修二が同級生たちから信用を失い、クラスで孤立していく中で、彰と信子が修二を信じ、3人の友情を確かな物にしていく様が描かれた。

第9話では、修二たちのプロデュース作戦を邪魔して信子に嫌がらせを続けていた真犯人が信子の唯一の友達、蒼井かすみ(柊瑠美)である事を知った修二は、信子を傷つけまいと、その事実を頑なに伏せる。しかし蒼井は、修二の優しさや思いを利用し、3人にじりじりと接近してくる。蒼井は自分もプロデュース作戦に参加させて欲しいと言い出すが、真犯人の秘密を信子に知らせたくない修二はその要求を受け入れる。修二、彰、信子の3人は、蒼井主導による強引なプロデュース作戦に振り回され……。物語もついにクライマックス。3人の関係性や学校での人間関係もさらに大きく変化して、修二と彰と信子の友情、そして恋愛(?)はどういう結末を迎えるのか!?

第9話ではオープニングとエンディングに亀梨と山下が出演し、視聴者への感謝のメッセージと2005年の放送から15年の時を経て、思い入れのあるドラマが最終話まで放送されることへの感慨や裏話、当時の思い出などを語り合う。

2人は最終話にもコメント出演予定で、『野ブタ。』から15年経った今の心境や、修二と彰、そして野ブタへの思いを語る。さらに間もなく始まる土曜ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)の中島健人(Sexy Zone)と平野紫耀King & Prince)の後輩バディへと繋ぐ、コメントリレーを予定している。

PICK UP