指原莉乃、松本まりかの“地上波NGレベル“のインスタライブに「本当にすごい!」

公開: 更新:

松本まりかが6月10日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)に出演。オイル愛に溢れる生活を明かした。

ある共通点を持ったゲストをあらゆる角度から比較し、それをもとにMCのフットボールアワー後藤輝基SHELLY指原莉乃がトークを繰り広げる同番組。今回の企画は「トリオ THE 偏食女2020」と題して、松本、故・松田優作さんの娘で松田家の末っ子である松田ゆう姫、弁護士・山口真由が登場した。

最近オイルにハマっているという松本。自宅での様子が映ったVTRでは、お手製のきんぴらごぼうの下味、味付けなどに5種類のオイルを大量に使用、さらに仕上げに追いオイルを数種類かけ「おいしい」と食べきった。自粛前は、自炊をほぼせず、外食ばかりだったという。自宅で料理をするようになったものの、分量がわからず「やたらめったら(かける)」とほくそ笑む。ジュースや納豆にもかけることを明かすと、後藤は思わず「オイル摂らな動かれへんって車の発想やで!」とツッコミを入れた。

松本的には、おいしいというよりも、体に良いことを説明したいそうだが、どうしてもうまく喋ることができず「自粛期間もあって“うまくしゃべれないかな?”と思っていたら、本当に喋べれなかった……」と苦笑い。代わりに隠れ健康オタクのSHELLYが「体に残った悪い油を良い油で排出する」と説明すると、松本は「そういうことです!」と乗っかり、スタジオは爆笑に。後藤らを呆れさせた。

その後もInstagramの生配信機能「インスタライブ」中に、ブロッコリーを茹でて失敗した話を「野菜炒め」と言い間違えたりと散々なトークをする彼女に、後藤は「何言うてるの? 自粛期間中の責任にしたらアカンよ? そもそも持っているポテンシャルや!」と厳しいツッコミ。そんな中、指原は、松本が酒を飲んでインスタライブをやっていた映像を見たそうで「“これからおっ始まる?“っていうくらい(顔が)真っ赤で、エッチなものよりエッチ」とコメント。番組でも、松本の“地上波NGレベル“なライブが一部紹介され、女優でこれだけプライベートをさらけ出すのも珍しいと話していた。

PICK UP