浜辺美波&横浜流星“和装”金沢ロケオフショット公開!『私たちはどうかしている』

公開:

浜辺美波横浜流星がW主演を務める夏の水曜ドラマ『私たちはどうかしている』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~※放送開始日未定)。このほど、浜辺と横浜の和装ツーショットビジュアルが初公開された。

同ドラマの原作は、「BE・LOVE」(講談社)で連載中で、累計発行部数200万部超の安藤なつみの同名コミック 。浜辺演じる可憐で才能にあふれる和菓子職人の花岡七桜と、横浜演じる創業400年の老舗和菓子屋のクールな跡取り息子の高月椿が、15年前に起こった和菓子屋「光月庵」主人の殺害事件を巡り、過酷な運命に翻弄されながらも強く惹かれ合う物語だ。浜辺&横浜のほか、主人公の七桜と椿それぞれの思いに、時には寄り添い、時には立ちはだかる、個性豊かな登場人物たちとして、高杉真宙岸井ゆきの和田聰宏岡部たかし前原滉草野大成山崎育三郎須藤理彩中村ゆり鈴木伸之佐野史郎の出演が決まっている。

今回公開されたビジュアルで、爽やかな萌黄色の地に、白や薄紅色の花をあしらった着物に身を包んだ浜辺と、紺の着物と羽織をまとった横浜。物語の中で和菓子に情熱を傾ける七桜と椿が目の前に現れたようで、撮影現場は華やかな空気に包まれた。今回は二人の写真を合成して仕上げることになり、撮影には一人ずつ臨んだ。

和装について感想を聞かれた浜辺は「きれいな着物が多くて楽しいです。姿勢や重心のかけ方で見え方が違うので、一つひとつ学んでいるところです」、横浜は「背筋も伸びるし、椿を演じるスイッチにもなっています」と笑顔で語った。また、互いの印象については、「横浜さんは笑わないイメージがあって、怖いのかなと思ったら、そんなことなくて。意外と不器用なところもあって、でも頼れるお兄さんです!」(浜辺)、「浜辺さんはおちゃめさもあり、でもしっかり自分を持っていて。そのさじ加減が絶妙で、七桜にピッタリだなと」(横浜)と明かした。

そして、ドラマを心待ちにしている人へ、「ドキドキ、ハラハラ、切なくさせる、胸が騒がしくなるようなドラマにできたらと思います」(浜辺)、「和菓子や着物の美しい世界観の中で、ミステリアスなドロドロした愛憎劇もあります。全力を尽くしますので、ぜひご期待ください」(横浜)とアピールした。

ドラマの撮影は6月から再開したが、3月には物語の舞台となる石川県金沢市での撮影が行われた。その際、二人の関係が急接近するシーンの直後に撮影されたオフショットも公開! 金沢の町並みを背景にたたずむ七桜と椿。ドラマの見どころの一つである、日本文化の美しさを感じさせる一枚となっている。

PICK UP