駆け抜けて軽トラ・餅田コシヒカリ

6月4日放送のダウンタウン松本人志浜田雅功)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)は、「芸能人24時!今旬女芸人」と題し、前後編に分けダウンタウンが女芸人の日常をのぞき見していく。

ソーシャルディスタンスを守るため、スタジオゲストは通常の半数、いつもとは違う車座でトーク。そして、前半と後半でゲストが入れ替わるスタイルでの収録となる。

「芸能人24時!今旬女芸人」前半は、尼神インター誠子)、薄幸納言)、3時のヒロイン福田麻貴かなでゆめっち)が出演。ゲスト自ら撮影したプライベート映像をダウンタウンにお披露目する。なお今回は夜に行動している人が多いことから「夜編」と「ド深夜編」に分けトークを展開する。

まずは、夜編。「久々にダウンタウンに会えるのが嬉しくて!」と浜田と同じヘアースタイルで現れたのが誠子。彼女の夜は、インディアンス田渕章裕が仲間の芸人と共同生活するアパートへ。「どこよりも一番落ちつく」という部屋で盛り上がる。相方の渚は、後輩・薄の家で2人飲み。『ダウンタウンDX』での共演を経て、親交が深まり、以降、週1、2度は一緒に飲みに行く仲だという。酒好きな渚と薄に対し、松本は「悪いことしてそう……」と言い、浜田は「分かるわぁ! ホンマ分かる!」と大爆笑!

ゆめっちはミキ亜生率いる「亜生軍団」のメンバー・兼近大樹EXIT)、フワちゃんとリモート飲みで盛り上がる。そんな、ゆめっちの恋愛事情を誠子がタレコミ。スタジオの女芸人は大盛り上がりとなる。家族とリモートおしゃべりを楽しむのが福田。祖母が通話にうまく出られないだけで大爆笑の仲睦まじい福田家に、浜田は「オカンとババアがうるさいわっ!」とツッコむ。かなでも2人同様に先輩とリモート飲み会。本気で恋をしている先輩芸人に「私のこと、カワイイと言って!」と強要する。恋愛体質の相方を持つ福田は「恋愛のことでケンカするんです!」とかなで&ゆめっちの暴れっぷりを告白。

「芸能人24時!今旬女芸人」後半は、阿佐ヶ谷姉妹渡辺江里子木村美穂)、キンタロー。バービーフォーリンラブ)、丸山礼餅田コシヒカリ駆け抜けて軽トラ)が出演する。

「今回の収録を忘れたくない!」阿佐ヶ谷姉妹の要望により、出演者全員での写真撮影から始まった後半。阿佐ヶ谷姉妹の朝は、同じアパートの隣同士に住む2人でゴミ出し。仕事終わりには、姉妹どちらかの家で仲良く食事をする。清水国明のBSの温泉番組を見るのが楽しみだと話す。2人の様子に松本は「ここまで実家感が出せるってすごい!」と笑う。

続いて、フリーアナの加藤綾子に似ていることで話題となった餅田が初登場。そんな彼女の食生活は超豪快! 大量に注文した出前とともに3合の米を食し、5805 kcalをブランチだけで摂取。浜田も「よく食べてたねー」と驚きっぱなし。なお現在の体重74kgだという。餅田の体重を知って驚いたのが、バービー。「私、78kgですよ!」と打ち明ける。バービーは、ステイホーム中に「スパイス&ハーブコンサルタント」の資格を取得。庭で愛するハーブを育て、料理にも活用している。スタジオではバービーの特技「ダウジング」を披露。餅田の恋を占い、ひいてはダウンタウンのコンビ仲を見る。「邪気が良くない」と話すバービーに、松本は「バービーに邪気を感じる……」とツッコむ。

7月10日(金)の『徹子の部屋』には、フワちゃんが登場する。 大物にも敬語を使わないスタイルで一躍ブレーク。突如芸能界に現れた、“新時代のお笑い芸人”フワちゃん。 同番組初登場のフワちゃんは、幼い頃から『窓ぎわのトットち

ページトップへ
Twitter Facebook