人気YouTuberヴァンビの“年齢非公開”にさんま呆然『踊る!さんま御殿!!』

公開:

6月2日の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系、毎週火曜19:56~)は、「クセ強めの有名人が大集合!強烈キャラSP」と題して放送。前回に続き、かなで3時のヒロイン)、高橋ひかる滝沢カレン出川哲朗の4人がスタジオ、ヴァンゆんカズレーザーメイプル超合金)、坂口涼太郎柴田英嗣アンタッチャブル)、遊井亮子の6人が別室からのリモートで参加する。

初登場は美男美女YouTuberとして人気のコンビ・ヴァンゆん。オープニングから明石家さんまのトーク中に口を挟んでくるゆんにさんまは「リモートから声かけないで」と、さっそく厳しいお笑いの洗礼。また、年齢を聞かれた際には、女性のゆんではなく男性のヴァンビのほうが「非公開」という発言に、さんまや出川らおじさんタレントたちが時代の変化に呆気に取られる場面も。

同じく初登場の坂口は、おかっぱ頭が印象的な個性派俳優。なんと本番前、全出演者の楽屋に、贈る相手をイメージした花をプレゼント。しかし、柴田はその花のチョイスに疑問が……。また、関西出身のため、「さんまさんは神様だという義務教育を受けてきた」と御殿出演を喜ぶも、リモートのため「実在しているかわからない」と疑い始める。

以前御殿で、好みの男性のタイプについて「マグロ漁船に乗ってるような人」「あまり一緒にいたくない」と発言していた女優・遊井が先月めでたく結婚。さんまが新婚生活について尋ねると「幸せです」と堂々の宣言。「毎日会っても飽きないの?」という問いにも、「彼は、飽きません」とハッキリ答える。

トークテーマ「直したいけどなかなか治せない事」では、出川が、毎回奥さんに怒られてしまう「悪いと思ってるけど止められないこと」について告白。かなでは「芸人さんを好きになっちゃう」と、今好きな男性芸人の名前を明かす。坂口はトレードマークである「髪型」を治したいと、望まずにおかっぱ頭になった苦い思い出を吐露。最近ニュース番組でも活躍しているカズレーザーが、自身が困ったときの口癖について語ると、柴田は「さんまさんの口癖を見つけた」と、御殿でさんまがやりがちな“ある特徴”をバラす。

「私が出会った意地悪な人」というテーマでは、柴田のカラオケのエピソードをきっかけに、シンガーソングライターでもある坂口が自作の曲を披露。CDデビューに興味がある滝沢も自身で作った「形の概念」という曲を歌い始めると、「おーにーぎりーってー」という出だしにスタジオ中が唖然。出川は「即興ギャグソングでしょ!」「狩野英孝とやり口がいっしょ」とツッコむも、さんまは「紅白行っちゃおう!」とノリノリになる。

さらに、遊井が「チューをあんまりしてくれない」と夫への不満を告白。「チューしてってタイプと思わなかった」とさんまが驚くと、「チュー魔です」「外でもどこでもチューしちゃう」とのろけが止まらず……。

PICK UP